読み聞かせブログPart111?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

読み聞かせブログPart111?

2022-01-19

読み聞かせブログPart111?

こんにちは!

サンライズキッズ国府宮園です?

寒さも厳しくなり、雪を見る機会が多くなりましたね…

体調を崩しやすいため、さらに感染症対策に努めていきたいと思います。

 

さて、今週のおすすめの絵本は「このパン なにパン?」です???

大人も子どもも大好きなパン!

みなさんはどんなパンが好きですか?

街中でパン屋さんを見かけるとついつい立ち寄りたくなるようなパンが、

この絵本の中にたくさん詰まっているんですよ☺

あいことばは「パン パン この パン なんの パン?」です❗

 

最初に登場するパン、「このパンなんのパンかわかりますか?」

見た目も美味しそうなパンですよね✨

見た目から連想させて…パンの中身をあてようと想像を膨らませる子どもたち?

食べたことがある子はすぐに「クリームパン!」と答えてくれましたよ?

 

半分に割って、パクッ!

美味しそうに食べる姿が可愛らしい?

我慢できず「食べた〜い?」と手をだす子も!

みんなパンが大好きなのが伝わってきます✨

 

なかには、あんぱんとこしあんの違いを知れるページも❗「どっちがあんパンかな?」


「黒ゴマがのってるほうがあんぱんだよ♪」と教えてくれる2歳児さん?


よく知ってるな〜と感心してしまいます✨

最後はそれぞれが好きなパンを聞いていくと、嬉しそうに自分の好きなパンのページをめくって教えてくれました!もも組さんも指差してくれましたよ?

お家でも「どのパンがすき?」と会話を楽しんでみるのもおすすめです☺