?11月生まれのお誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

?11月生まれのお誕生日会?

2021-11-26

?11月生まれのお誕生日会?

こんにちは。

サンライズキッズ保育園 国府宮園です

寒さも本格的になってきましたね。

朝晩の冷え込みが体にしみる季節となってきました。季節の変わり目から乾燥や体調を崩しやすくなることもあります。

のんびり過ごす日も大切にしていきたいですねー?

さてさて、今週は11月生まれのお友だちの誕生日会がありました?

みんなからは「Happy Birthday?」の歌のプレゼント?

「おめでと〜う」と気持ちを伝えてお祝いしましたよ?

お次はお誕生日会恒例、主役からのケーキくばり?

ちょっぴり恥ずかしがりながらも、「どーぞ」、「ありがとう」と声を掛け合いながら、みんなで嬉しそうにケーキをたべましたよ?

あーん、ぱくっ?

いつもこの瞬間が大好きな子どもたちです

ほんとうに嬉しそうに食べるんですよ

保育者からのプレゼントはなにかな??

いろんな色のドングリが登場?

「あ!どんぐりだぁ〜」とわくわくがとまりません♪

一枚ずつ好きな色のどんぐりを選ぶ子どもたち?

開いてみると

中には動物の名前が書いてありました

なにが始まるのかなドキドキ?

大きなホワイトボードに、楽しそうに歌いながら描いたのはどんぐりに書いてあった動物です

そう!絵描き歌です

懐かしく感じる方もいらっしゃるのでは?

つぎつぎに様々な動物が出てきて

 

「くまさんだ〜?」「うさぎー、ぴょんぴょん?」「カメ!」「ぞうだー」

「せんせい、みてみて、たぬきだよー」

とお腹をポンポコ叩いて真似したりと大盛りあがりの子ども達です?可愛らしいですね〜?

お友だちからインタビューされる場面?

ケーキを切ったり、ローソクを消したり

午後のおやつ後も遊びの中で誕生日会の続きが繰り広げられていた国府宮園の子ども達でした?