雪が・・・?⛄!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

雪が・・・?⛄!!

2021-02-19

雪が・・・?⛄!!

こんにちは。

サンライズキッズ保育園 国府宮園です?

今週は寒い日が続きましたね?

『さむーい』と言いながらも散歩や公園遊びではニコニコ笑顔だった子どもたち!

“子供は風の子”とは、この事ですね(笑)

 

さて、この前の雪が降った日の様子をご紹介しますね~

朝から雪⛄❕❕

登園するや否や『せんせい!ゆきだよー?!』と雪が降っていることに大興奮な子ども達。

みんなとっても嬉しそうでしたよ~

また、保育者が2歳児さんと前の日に準備していた水が氷に変わっていたので子ども達はびっくり‼

なんで?なんで⁉と不思議そうに~

どれどれと指でツンツン・・・。

私も僕も~とみんなで触って確かめていましたよ?

『つめたーい』や『かたいねー!?』と口々に教えてくれた1,2歳児さん。

0歳児さんも興味津々で触っていましたよ♥

その後、雪探しの散歩に出かけた0,1歳児さん?

 

あっ!ここにも!、、あそこにも!!と散歩する先で雪をみつけては触って楽しんでいましたよ♬

参道では、保育者が雪の玉を作り子どもたちに渡すといつの間にか雪合戦ならぬ雪投げをして遊びましたよ。

冷たいことを忘れるくらい楽しんで遊んでいましたよ?

冬ならではの遊びができてよかったです⛇?

また雪で遊べるといいね?

 

 

?絵本読み聞かせブログPart59?

 

今日の1冊は、

【ぐりとぐら】?

これ何の動物~?と絵本に出てきているどうぶつを聞いたり、

何作っているんだろうね~??の問いかけに全力で答えてくれる子どもたち?

絵本の時間はみんな大好きなので、真剣そのもの!!(笑)

ぐりとぐらが作ったホットケーキを動物たちとみんなも一緒に食べました

可愛いですね~♡