?絵本読み聞かせブログPart36?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

?絵本読み聞かせブログPart36?

2020-11-25

?絵本読み聞かせブログPart36?

こんにちは!

サンライズキッズ国府宮園です✨

日中も肌寒さを感じるようになり、少し冬が近づいてくる予感がしますね…

寒さに負けず毎日元気いっぱいの子どもたち

今日も公園を満喫してきましたよ

今日のお気に入りの1冊は・・・?

「おさかなちゃんのあのねママ

おともだちできたよ」

「あのね、ママ・・・」

ちっちゃなおさかなちゃんが話し始めます?

おさかなちゃんにお友だちができたんですって

海で出会う個性豊かな楽しいお友だちたち

さかなちゃんはワクワクドキドキ

だれとでも柔軟に仲良くなっていくさかなちゃん

ヒョコタンの背中に乗せてもらったり・・・

ツンツクたちと電車ごっこしたり・・・

子どもたちも絵本の世界に夢中になっていきます!!

 

ぜひお子さまとたのしんでいただきたい1冊です!!

おさかなちゃんのように、

だれとでも分け隔てなく付き合える素敵な人になってくれることを願いながら!!

大切な我が子が、たくさんのお友だちに囲まれている将来を描きながら!!

そんな思いを抱いてしまう絵本です?

 

さあ!!今週もいっぱい遊べるかな~

本格的な冬の到来までたくさん戸外を楽しみますね

週末のブログをお楽しみに!!!!!