サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-11-29

サンライズキッズの子どもたち?

こんにちは?

サンライズキッズ国府宮です☀

今週で11月も終わりですね?
本当に時間があっという間に感じます。

朝は特に気温が下がり、寒さも一段と感じられるようになってきました?
体調を崩す子も増えてきてひどくならないことを祈るばかりです。

 

さて、

今週は11月の誕生日会がありましたよ。

今月は2人のお友だちが誕生日を迎えました~?

写真は1歳児のお友だち

2歳児のお友だちは前々から自分の誕生日会をとっても楽しみにしていましたよ!

朝からとってもニコニコ??

「何歳になりましたか…?好きな食べ物はなんですか…?」
保育者の質問にかっこよく答えてくれました!✨

(写真をお見せできないのが残念です…?)

保育者からの出し物は、、、“大きなカブ”の絵本シアター?✨

日々の保育の中でも大きなカブの絵本がとっても大好きな子ども達!

真剣に見ながらも『うんとこしょ!どっこいしょ!!』と参加し楽しんでいましたよ~

みんながお待ちかねのケーキの飾り付け?!

いちご?やバナナ?、ぶどう?を楽しそうに飾り付けてくれました?

「おいしそう…」とバナナ?を握りしめていた0歳児さん?

「食べられないよ~」と、教えてくれるしっかりもののお兄さんお姉さんがたくさん☺

どの果物をかざろうかな~??とケーキが出てきてからソワソワしていた子ども達~

フルーツたっぷりのケーキのできあがり~?

ハッピーバースデーの歌をみんなに歌ってもらいとっても嬉しそうにしていた2人です?

自分でろうそく?の飾りつけ~

“ふー”っとしてにっこり??

今週はみんなで保育室の雑巾がけもしましたよ?
ぞうきんを持ってやる気満々!


慣れないながらも小さな体で部屋中をぴかぴかにしてくれました!✨

1歳児さんは一生懸命動き回ってお掃除!

0歳児さんはお兄さんお姉さんの姿を見て真似していました!

2歳児さんは少し慣れた様子で動きもとっても早かったですよ~


こんな身近なことでも、子どもたちにとっては貴重な経験!
身近なことから楽しんで経験し、出来ることがたくさん増えたらいいなと思います。

三半規管も鍛えられて一石二鳥

そして2歳児さんはブロックでこんな遊びをしました!

集中して取り組む時間が増えてきた2歳児さんたちです

もう、11月も終わりですね、、、

どんどん寒くなってきますので、体調管理に気をつけて下さいね?

それでは、また来週~??