サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-11-08

サンライズキッズの子どもたち?

いよいよ秋本番です!

食べ物がおいしい季節になりましたね?

日中は気持ちいい秋風も朝夕はずいぶん冷え込むようになりました。

暖かい日中にしっかり体を動かして丈夫な体作りをしていきたいと思います

体作りでは、日々の規則的な生活や栄養のある食事は基本です。

国府宮園では、栄養士の管理のもとバランスに配慮した食事や

乳幼児に最適な環境を整えて保育にあたっております

サンライズキッズたちは、好き嫌いなく何でも食べます!!

0歳児さんたちも楽しそうに給食を食べてくれます。

スプーンを使って食べることにもチャレンジ!

手づかみ食べも成長の大切な課程です

この後、彼女のズボンがビーフンだらけだったことは言うまでもありませんよね…

両手でお椀をしっかり持って量を調節しながら飲むことも出来ます。

少しずつ日々成長している姿がいとおしいですね

最近はお家でもお母さんのお手伝いが出来るようになった0歳児さん!

「やりたい!」時期にたくさん経験できるといいですね!

2歳児さんたちは、歯磨きの練習中

自分でしっかり磨いたら

「仕上げお願いしまーす」

と元気に保育者を呼んでくれます

仕上げはせんせい~♬

上の歯 下の歯 前歯 奥歯(^^♪

とっても楽しそうに歯磨きタイム!!

楽しいっていいね

大きく「あーん」もとっても上手になりました

しっかり食べて歯磨きしたら・・・

午睡タイム

優しくトントン・・・

ゆっくり休んでね

コットに横になるとあっという間に眠ってしまう0歳児さん

たくさん遊んで満足だね

午睡の時間は乳幼児にとってとても大切な時間です⏰

カメラを向けると目をつむっていた2歳児さん

すっかり園生活になれ穏やかに眠ることが出来るようになった0歳児さん

いい夢見てるかな

午前の活動をしっかり行うことも午睡を妨げないためには必須です!!

この後は、ご機嫌でトイレをすませ

美味しいおやつをいただきました

週末はご家族の方との嬉しい時間

すこーし眠るのが遅くなっちゃった?

なんてこともあるかとは思いますが・・・

できる範囲でお休みの日もお子さまのリズムを崩すことのない生活をお勧めします。

 

最後は・・・

本日の避難訓練の様子をお届けします!!

大きな火災報知機の音に泣き出してしまった0.1歳児さんたちでした

ビックリさせちゃったね・・・

2歳児さんたちは、しっかり口を手や服で覆って避難することができましたよ~?

さて・・・

来週のブログでは、今週末の子どもたちのお掃除タイムを載せたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね~