サンライズキッズの子どもたち?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち?

2019-11-01

サンライズキッズの子どもたち?

"Trick or treat"

"Happy Halloween"

街中が賑やかだった今週!

大人も子どもも自由に着飾りはじけて見せる姿に元気をもらいました

ということで・・・

サンライズキッズ国府宮園もハロウィン?を大満喫

Happy Halloween!!

朝から保育者の真似をした子どもたちの声が賑やかに響いていましたよ~

みてください!!このとびっきりの笑顔を!!

ハロウィン?ってなに?

とたずねると・・・

「オバケがでてくるんだよ!」

「そしたらおかしくれるよ!」

と子どもたち

みてみて~おばけになっちゃった~

とニコニコで報告してくれた2歳児さんたち?

なんてかわいいオバケさんたち?

あれあれ??

「オバケいや~ならない~

と泣いていた1歳児さんを発見!!!!!

後からみんながオバケになっている姿をみて

なぜか納得したようにオバケ姿を受け入れていましたよ?

さあお菓子をいただきに出発!!!

お散歩しながら

"Trick or treat"

"Trick or treat"

"Trick or treat"

何度も練習しました?

さあお菓子にたどり着けるかな~

目印があるお家をみつけてテンションアップ!!!

ピンポーン♪

すると・・・

中から出てきた魔女の家族に後退りの子どもたち

なかなか練習した言葉が出てこない・・・

やっと小さな声で

"Trick or treat"

怖い仮面のお姉さんがみんなにお菓子と風船を配ってくれました!!

優しい魔女さんたちで良かったね

?最後は、仲良く記念撮影?

でも…やっぱり魔女の家族が気になり

カメラ目線ができなかった子どもたちでした

※今回はご近所の方の計らいで

 ハロウィン体験をさせていただきました!

 楽しい時間をありがとうございました

????????????????

ハロウィンの散歩から帰ったあとは・・・

お部屋でハロウィンまつり~?

保育者たち手作りの玩具でたくさん遊びました~

まずは・・・

お星さまのトンネルを通っていくと!!!!!!

「わあ~」

とキラキラ✨おめめの1歳児さん

0歳児さんたちも上手にくぐってくれましたよ

くぐった先に待っていたのは…

ジャック・オー・ランタンがたくさん?

みんなで積み上げて遊びました

どの子も嬉しそうに抱えて遊んでいましたよ

そして、

なぜか福笑い

可愛いお顔が出来たかな????

ボーリングは大人気

2歳児さんたちは、しっかり狙って転がすことが出来ました

10月31日(木)終了!!

たくさん泣いてたくさん笑って

おもいっきり遊んだ一日でした

週末はゆったりと穏やかにお過ごしくださいね