サンライズキッズの子どもたち|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち

2019-07-12

サンライズキッズの子どもたち

今週は、雨が降りそう・・・と気にしながらの一週間でしたね?

なかなか外にでたり水遊びをする機会がとれずに室内で過ごすことが多かった子どもたち

こんなときこそ!!!!

保育者たちが大活躍です

さあ子どもたちが楽しむことってなんだろ

大きなプレイマットがあっという間に・・・

お家にへんし~ん

大きなお家の誕生に大喜びの子どもたち?

完成までは、そーっと見守っていましたよ~

やりたい!!!をしっかりため込むまで保育者たちの楽しんでいる姿を見せることも大切です!

遊びの入り口は、真似っこから~

そして、楽しい気持ちがたくさんのアイデアを生み子どもたちの想像力をかき立てます

「やりたいー」

「いいよー」

こんなやり取りも言葉で説明して教えるのではなく、生活の中に取り入れ伝わるようにしていきます。

 

お家の次は???

なんと!

アイスクリーム屋さんをはじめた2歳児さん?

お店番は、ピカチューと一緒のようです

「いらっしゃーい?」

すると・・・

たくさんのお友だちが来てくれましたよ?

大繁盛のアイスクリーム屋さん

くださーい!!

みんなで遊べてとっても楽しそうですね~

「せんせいたべる?」と2歳児さん

このあと、可愛いお店番が増えたことはいうまでもありません

お客さんは、保育者と0歳児さんに・・・?

本当に楽しかったね~?

さあ今週は盛沢山!!!

たくさん絵の具を使って遊びましたよ~?

0歳児さんも慣れたものですね

嫌がることなくすんなりと絵の具遊びに突入

1.2歳児さんたちは、バブルペイントにチャレンジ

新しいことに取り組む時っていつもこんなに真剣な表情です

「せんせ~ふわふわだよ~☁」と教えてくれました❣

1歳児さんたちは、手形や足形もとっていましたよ~

なにが出来上がるかは・・またのお楽しみ~

まだまだ来週も☂マークがたくさんですね・・・

またまたアイデアマンの保育者たちの活躍を楽しみにしていてくださいね~

雨にも負けず風にも負けず

いつも楽しい声が響いているサンライズキッズの園舎です

明日はなにをしようかな~