サンライズキッズの子どもたち❁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち❁

2019-05-24

サンライズキッズの子どもたち❁

あっという間に一週間が経ってしまいますね!

今週は、お熱がでたり咳や鼻水がでて体調が不安定な子たちがいました。

朝夕の気温差だけでなく、

日中も、今日と昨日ではかなりの気温差があったり・・・

大人でも体調管理が難しい週でしたね

温度や湿度にいつも以上に気を付け

こどもたちの体調管理・維持に気を配っていた保育者でした

毎日保護者の方に園でのお子さまの姿を見ていただきたいと

たくさん写真を撮ります?

お陰様で、

○○ちゃーん!!と呼ぶと・・・

こんな素敵な笑顔を見せてくれます

おいしーい!!のお顔は格別です!!!

少しはにかんだお顔もカシャッ

カメラ目線ありがと~

今日は、1歳になるお友だちのお誕生日会

お誕生日のお祝いは・・・

保育者からのペープサートのプレゼント

お誕生日のお祝いにたくさんみんなの大好きな食べ物を出してくれましたよ~

「パパンが、パン!!」

みんなで呪文をとなえると・・・

メロンパンにサンドウィッチ?

美味しいものがたくさん

「たべる~!!」

自然に参加している姿が嬉しいですね

こんなに集中して聴けるんですよ~

0.1.2歳児だってしっかり集団生活が身についています

保育者からのプレゼントの次は・・・

またまた子どもたちからの大歓声

大きなケーキが出てきました~

バラバラになったケーキをみんなで作り上げました

2歳児さんたちは、おおきなケーキをみんなで運んで

2段重ねのステキなケーキの土台を作ってくれました

そして、1歳児さんにバトンタッチ!!

1歳児さんは・・・

イチゴの飾りつけを担当!!!!

つける前にお口に運んでしまいそうに?

おいしそうだもんね

そして、

こんなにすてきなケーキが出来上がりました!!!

・・・・・・・・

「しーっ・・・・」

「あれ??」

なんとお誕生日の0歳児さんが?をつまんで食べてる姿を発見!!

少し酸っぱいイチゴだったようです

とても美味しそうな笑顔をみせてくれて

微笑ましいお誕生日のお祝いになりました

 

☆毎日の日課☆彡

みんなで交代で水当番をしています?

「はやくおおきくなーれ」

自分たちでお世話をすることで楽しみUpですね!!

日々の取り組みや声掛けがよりよい習慣へと結び付きます

「楽しい!」や「やりたい!」だけでなく

「苦なく取り組める習慣」をも日々大切にしています。

また来週お会いしましょう