サンライズキッズの子どもたち♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち♪

2019-03-08

サンライズキッズの子どもたち♪

おひなまつりは?楽しく過ごせましたか?

「せんせい~ケーキたべたよ~」

楽しそうに報告してくれた1歳児さん?

今週は、雨の日も多かったので室内遊びにもいつも以上に工夫が必要になってきます!!

0歳児さんは、カラフルな箱を集めてブロック遊びをしました~

自分の顔より大きな箱を抱える姿が本当にかわいくて

ご機嫌さんな0歳児さんとたくさん遊びました

「みてみて!!」

といいたそうな得意顔をみせてくれましたよ

目の前に積み上げられる箱に

拍手してくれた0歳児さん?

形の違うものをいろいろと並べ替えながら

楽しそうに取り組んでくれました

最後は、男の子たちが盛り上がって

?車に変身!!

遊びを開拓していけるって素敵です

私は・・・箱で太鼓遊び!!

保育者の真似をして上手に両手で太鼓をたたいてくれた0歳児さん

自分で鳴らしている音に気付き嬉しそう

この後、とびっきりの笑顔の瞬間のシャッターチャンスを

逃してしまい?残念・・・

みんなで楽しく遊べて良かったね!

1歳児さん・2歳児さんは・・・

ボタンはめにチャレンジしましたよ

繋げていくと長くなったり、丸い輪になったり

変化していくことを楽しむことができました(^▽^)/

どんなチャレンジも基本は遊び!!

楽しめる工夫をしながら取り組みます

「すーわって‼」

そんな言葉が飛び交うことはありません。

やりたいから座る!

子どもたちの意思で座って取り組むことで

集中力が増し、より意味のある時間を過ごすことが出来ます。

これからも日々、楽しみながら取り組める工夫を

していき子どもたちと新たな発見をしていきたいと思います。