サンライズキッズの子どもたち♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち♬

2019-01-11

サンライズキッズの子どもたち♬

年末年始の休みがあけ、元気いっぱいのサンライズキッズの子どもが戻ってきました~

ながーいお休みでご家族の方々とたくさんの楽しい時間をすごしてきた子どもたち

朝から離れがたくて泣いている子どもたちの姿・・・

楽しかったことが手に取るようにわかり穏やかな気持ちになりました。

1月は、やっぱり寒さがきびしいですね~

風邪気味の子たちも・・・

元気いっぱいの子どもたちは、

「さむいね~」といいながらも

お散歩にいきたーいとアピール

お散歩では、季節に触れて五感を刺激したり

歩くことで運動能力をあげ、空間認知脳をも鍛えることが出来ます。

元気な子どもたちは、寒さに負けずたくさんお出かけしたいと思います。

今週は、1月ということで

お正月気分を忘れないうちにたくさんのお正月遊びにチャレンジしましたよ~

まずは、凧揚げ~

小さな子供たちにあわせた凧になっています。

少しの風でビニール袋の中に風が入りパタパタと音をたてて舞ってくれます

0歳児さん、1歳児さんの歩ける子たちは、ごきげんで2歳児さんの真似をして遊んでいました~

自分たちでシールを貼って飾り付けしました!!

「先生のたこすごーい!!」

「とんでるね~」

子どもたちの期待にそえるよう保育者も子どもに負けずにたくさん走りました~

寒さなんて忘れてしまうほど走った公園遊びでした

そして・・・

地震を想定しての避難訓練もしましたよ

いつ来るかわからない地震に備えて保育者たちは真剣です!!

子どもたちは、何が起こったのかを理解する間もなく囲まれ守られていました。

こんな日が実際にこないことを願いたいですが、

もしもの時のために日々きちんとした対策を考えておくことが必要ですね!

しっかりと顔をのぞかせて様子をうかがっていた0歳児さん

このあと、慌ててかこまれていました・・・

 

来週もお正月遊びは続きます

お楽しみに~