サンライズキッズの子どもたち♪11月9日(金)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

サンライズキッズの子どもたち♪11月9日(金)

2018-11-09

サンライズキッズの子どもたち♪11月9日(金)

今週は、暖かい日が続きましたね

日中の肌寒さで秋を感じていた先週・・・

夏物を閉まった方も多かったでしょう

季節の変わり目、気温差の変化に気を配り体調管理をしていきたいですね

でも

子どもたちにとっては、暖かい方がいい!!

なんと!毎日お散歩日和~

戸外での活動には、

しっかり歩くことで前頭極の強化につながったり

五感(視・嗅・聴・触・味)を刺激するには最適です

1歳児さんが夢中になっていたのは・・

秋ならではの葉っぱ集め?

国府宮神社の参道や公園には目移りするほど色とりどりの葉っぱが落ちていましたよ

サンライズキッズたち、葉っぱの掃除にも一役買いましたね

そして・・

0歳児さんの初お散歩です

ちょっとまぶしかったね

でもこの後気持ちいい揺れに眠ってしまった0歳児さんです

みんなでおままごと楽しそう

ちびっこちゃんたち

2歳児のお姉さんお兄さんに夢中です

今週は、お部屋でもおもいっきり動いて遊びましたよ

11月から2歳児さんが3名増え

より賑やかになったサンライズ国府宮園です

来週は、体操を取り入れている様子をお伝えしていきます

楽しみにしていてくださいね~

カメラを向けると近づいてきたので「カシャッ?」