Trick or treat?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 国府宮園】

こうのみやえん
国府宮園
愛知県稲沢市国府宮3丁目4-22 レジデンス大津1階
名鉄名古屋本線 国府宮駅 徒歩6分
050-5807-2282 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

国府宮園ブログ

Trick or treat?

2018-11-06

Trick or treat?

今週も肌寒い日が続いていますね。

風邪を引かないよう体調管理していきたいですね。

今週は、ハロウィンを楽しみました?

みんなで作ったバッグを持ってお出かけです

Trick or   treat

おやつはもらえるかな

お出かけ前には先生からのお楽しみも

ハロウィンのペープサートは1・2歳児さんが楽しそう

なになに??

次から次へとでてくる動物たちにワクワク

ハロウィンってなに?

先生たちの盛り上がりにつられて

なにかもわからず

嬉しそうな子どもたちでした

最近では・・・

コスプレをしたりお菓子を配ったりと

賑やかになっているハロウィン?

古代ケルト民族のサウィン祭が起源といわれています

悪霊を追い払う魔よけがはじまり?

いまでは、

「Trick or Treat」お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!!

とこえをかけてお菓子をねだると

「ハッピーハロウィン!!」

とこたえてお菓子をあげるルールのようになっていますね

もちろん

国府宮園でも

インターフォンをならして

「Trick or treat」

お菓子をもらって大喜びの子どもたち

衣装をつけてのお散歩も

いつもと違う雰囲気にドキドキ

道行く人に

「かわいい~」とこえをかけられると

嬉しそうにはにかんで見せてくれましたよ

子どもたちと一緒にハロウィンを満喫!!

楽しかったね~

しばらくお菓子を手放せない子どもたちでした

国府宮園最年少の0歳児さんも・・ハロウィン?