?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2021-12-01

?絵本ブログ?

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です☺️

来週の金曜日はいよいよ親子クリスマス会です?✨

保育者がクリスマス会の準備をしていると

「なにしてるのー❓?」興味津々の子どもたち♡

「内緒だよー?」と言うと「えー?」と言いながらニコニコです?

ワクワクした気持ちを高めながら当日を迎えられたらと思っています☺️✨

親子で楽しい時間を過ごしてくださいね?

さて、今週はどんな絵本を見たのかな?

今週は「はたらく じどうしゃ」の絵本を見ました?✨

くるまが大好きな湖南石部園の子どもたち♡

出てくる働く車に目をキラキラ?させながら

「せいそうしゃー?」「タンクローリー?」と大きな声で答えてくれました?

また絵本の端の方には猫が?いてそれに気づくと✨

「猫がいるーー?」と教えてくれる姿も❤️

大好きな車の絵本を前に絵本の最後のページまで元気な声が響いていました??

最後ははたらくくるまに「バイバーイ?」と手を振りましたよ?

みんなが大好きな車の絵本?

またみんなでみようね?

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに??