?11月のお誕生会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?11月のお誕生会?

2021-11-26

?11月のお誕生会?

こんにちは❄️

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です?

今週は気温がぐっと下がり寒い日が続きましたね?

寒さに負けず子どもたちは元気いっぱい?

寒くなってくるとついつい厚着をしてしまいますが、

室内は床暖房や暖房がついていてポカポカと暖かくなっていますので

衣服の調節をしやすい服や薄着で登園して頂きますようご協力お願い致します?✨

さて、今週はどんなことをして過ごしたのかな❓

今週は木曜日に11月のお誕生会がありました?✨

まずはお誕生月のお友だちの紹介です?

お名前教えてくださいと言うと、「・・・」☺️

いつもはとっても元気なお友だちですが、みんなからの視線とマイク?に緊張?

保育者と一緒に答えてくれました☺️✨

何歳になりました❓と聞くと指で3をつくってくれましたよ?

そして、プレゼントのメダルをもらってカードを受け取ります?

お家の方からのメッセージには「また〇〇に行こうね」と書いてあり、

それを聞いて

「うん。うん」と言ってくださっていました?

また行くのが楽しみだね?❤️

お歌のプレゼントが終わってからはみんなが楽しみにしている保育者からの出し物です??

今回の出し物は、みんなが大好きなトラック?が出てくる

「クイズトラック」のシアターを見ました☺️

大好きなトラックが出てきて「あートラック?」と大興奮?

トラックは何を乗せて運ぶかな?と聞くと✨✨

「お花?」「パン?」「魚?」と次々に答えてくれるお友だち☺️

今からこのトラックからは、色々なものが出てくるよー何が出てくるかなー?

みんなワクワク?ドキドキ?

?クイズトラックはしる 何を乗せて ヒントのとびらが1.2.3?

と、歌うとトラックのとびらが開きました?

それを見て「あーきゅうきゅうしゃー?」と答え、

だんだんと気持ちが高ぶっていっていましたよ❤️

その後もトラックからは?、ショベルカーに飛行機✈️様々な乗り物が出てきます?

だんだんと歌も覚えてきて最後は立ってノリノリで歌う姿も??

 

そして、最後に出てきたのは…✨✨

プレゼント?とケーキ?

美味しそうなケーキに思わず前へ?

 

お誕生月のお友だちより先に食べちゃいました??

先に食べちゃってごめんね??

そしてケーキはお誕生月のお友だちのところに?✨✨

みんなとっても羨ましいそうに見ていますね?

今月のお誕生会もとっても楽しかったね?✨

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう?

保育園で過ごすのもあと少し、、、?

お友達といっぱい遊んで楽しい思い出たくさんつくろうね☺️

大好きだよー?

それでは次回のブログもお楽しみに?