?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 湖南石部園】

こなんいしべえん
湖南石部園
滋賀県湖南市石部中央2丁目1-10
JR草津線石部駅より徒歩18分
(駐車場完備)
050-5807-2238 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

湖南石部園ブログ

?絵本ブログ?

2021-11-24

?絵本ブログ?

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園 湖南石部園です?

先週は気温もグッと下がり寒い日が続いていましたね??

いよいよ冬本番⛄️

保育園の玄関の壁面もクリスマスの壁面に模様替えしました?

今週の絵本ブログはクリスマス?にちなんだ絵本

「クリスマスのかくれんぼ」を見ている様子をお伝えします?

かおも からだも まっしろだよ。

これはなにかなー?というと☺️

「ゆきだるまー❄️⛄️」と大きな声で答えてくれました✨

その後もリースが隠れていると

「ドーナツ?みたいー」「美味しそう?」と

感じたことを次々と言ってくださる姿も?

プレゼントが出てくるところでは

「これ、なにー?」「わー、いっぱいー」と、

ドキドキ?ワクワク?

また、赤い服を着たおじいさん誰かな?と言う前に

「赤い服を、、、」と言うと

「サンタさーん?」ととっても大きな声で答えてくれました♡

後1ヶ月すると親子クリスマス会です??

クリスマス会に向けてワクワク?ドキドキ?が

さらに高まっていくように制作や絵本などを通して

たくさんクリスマスに触れていきたいと思います??✨

目をキラキラ✨させながら楽しんでくださったこの絵本♡

お家でも読んで一緒にクリスマスの雰囲気を楽しんで見てくださいね❤️

それでは次回の絵本ブログもお楽しみに❄️