親子で行きたい甲賀のおススメおでかけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 水口本園】

みなくちえん
水口園
滋賀県甲賀市水口町東名坂288-1
050-5807-2381 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

水口園ブログ

親子で行きたい甲賀のおススメおでかけスポット

2022-01-10

親子で行きたい甲賀のおススメおでかけスポット

 

世界的にコロナウィルスが大流行して以来、なかなか遠出をする機会がなくなったという親子は少なくありません。しかし、遠くまで行かなくても甲賀に住む皆さんなら地元にたくさんおでかけスポットが。
子どもが小さいうちに一緒におでかけするのも、子育ての楽しみのひとつです。前に1度行ってお子さまが喜んでいたスポットや、「次の機会に行こう」「子どもが大きくなったら行こう」と後回しにしているスポットなど、次の週末にでもぜひお子さまを連れて行きましょう。
このページでは、甲賀市内に住む親子に人気のおでかけスポットをご紹介します。

 

 

甲賀流忍術屋敷

甲賀の子どもの憧れといえば、やっぱり忍者。「甲賀流忍術屋敷(こうがりゅうにんじゃやしき)」はそんな忍者文化を象徴する施設です。甲賀が地元のパパ・ママなら、昔一度は訪れたことがあるでしょう。
一見するとふつうの日本屋敷のように見えますが、実は日本で唯一現存する本物の忍者屋敷。「どんでんがえしの扉」や「落とし穴」、「からくり窓」など、アニメや時代劇でおなじみの仕掛けが屋敷内のあちこちに。
手裏剣投げ体験や忍者の貸衣装もあり、大人用もあるのでぜひ家族みんなで忍者になりきって楽しみましょう。

住所:滋賀県甲賀市甲南町竜法師2331
URL:https://www.kouka-ninjya.com/

 

ダイヤモンド滋賀

大きなゴルフ場に併設する、大自然に抱かれたリゾートホテルです。
卓球台やテニスコートなどスポーツ施設が充実していて、フットサルやバドミントンができるアリーナも。プールは夏季限定のオープンですが、屋内にあるので気候に左右されずいつでも楽しめます。
親子連れには広くて清潔なキッズルームも好評。遊具やおもちゃがたくさんあるので、子どもを飽きさせずに遊ばせることができるでしょう。
もちろん、露天風呂や岩盤浴、レストランやリラクゼーションスペースなどもそろっているので、親子3世代で過ごすのもおすすめ。

住所:滋賀県甲賀市土山町黒川1711
URL:https://www.diamond-s.co.jp/shiga/

 

成田ふれあい牧場

「甲賀の里」と呼ばれる里山のなだらかな丘陵にある牧場です。
酪農が本業の牛乳生産牧場ですが、酪農を知ってもらい動物と触れ合ってほしいという考えから、無料で一般公開。およそ300頭の乳牛のほかにもヤギやヒツジ、ポニー、ブタ、ニワトリ、カモ、ウサギ、イヌ、ネコなど、たくさんの動物たちに会うことができます。
お腹が空いたら手ぶらで利用できるバーベキューハウスや、採れたての生乳から作るジェラート工房などもあるので、1日ゆっくりと過ごせるでしょう。

住所:滋賀県甲賀市甲南町新治696
URL:https://narita-fureai.net/