★おやつ大好き★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 東京北区園】

東京都北区中十条2-13-23 エスポワール十条 1F
京浜東北線 東十条駅下車 徒歩1分
埼京線 十条駅下車 徒歩5分
050-5807-2162 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

東京北区園ブログ

★おやつ大好き★

2021-12-03

★おやつ大好き★

こんにちは

サンライズキッズ保育園北区園です

少しずつ寒さを感じるようになった今日この頃。

12月から新しいお友達を迎え、お名前をすぐに覚えて

泣いていたらいいこいいこと頭をなでてあげている姿が

とても微笑ましいです

 

涙もありますが、外に出るとすぐに泣き止んで

お外を観察したり、お砂遊びや滑り台で活き活きと

遊んでくれましたよ

先生と内緒話かな?

何度も滑り台を楽しんでいました

これからお友達や先生と楽しく過ごしましょうね

 

さて、今日は午後おやつシリーズをお送りします(笑)

この日はアップルケーキでした

 

ワクワク・・・可愛いお顔

美味しくてニッコリ

どんな味かな?ペロリ

すぐに食べ終わってしまいました

ほっぺがおちちゃう

ももぐみさんも沢山おかわりしましたよ

この日はフルーツヨーグルト

 

幸せニッコリ

エプロンもさくらんぼで美味しそうですね

スプーンで上手に食べていますよ

しろいおひげが出来て可愛いですね

今日は

マカロニあべかわでした

マカロニにきな粉がついていて、子ども達の人気のメニューです

マカロニを上手にスプーンに乗せて美味しい美味しいと食べていました

子ども達の楽しみにしているおやつ

毎日色々なおやつが出てきて、みんなで楽しく食べています

 

来週は楽しみにしている親子クリスマス会です

お子様と保護者様と職員とスペシャルゲストで楽しく過ごしたいと思います

様子はまた来週のブログでお伝えします

 

【お知らせ】

北区でこれから子育てをする妊婦さんの

オンライン、来園での見学を行っています

参加お待ちしております。

 

 

令和3年度入園募集

0歳児  満

1歳児  満

2歳児 3名

 

募集中です

定員18名の少人数で温かい家庭のような

毎日を過ごしております。