園からのおたより
こんにちは!
サンライズキッズ保育園君津園です🌞
今日ご紹介する絵本は…
『だっこでんしゃ』 作・絵: そこ ももみ (出版社:交通新聞社) です。



動物の子どもたちのもとに、「だっこでんしゃ」が次々と迎えにきます。
おとうさんやおかあさんにだっこしてもらって、出発進行!
最後は人間の子どもにも「だっこでんしゃ」がやってきて……。
繰り返しのリズムが心地よく、乳幼児にも馴染みやすいシンプルなストーリー。
「しゅっぱつ しんこう」のところでは、段々とお友だちの声が重なっていきましたよ。
色んな動物が出てくる中で「ぺんぎん!」等と、知っている動物の名前を教えてくれるお友だちもいました。
子どもと思わず「ぎゅっ」としたくなる、家族みんながやさしい気持ちになれる絵本です。
だっこでんしゃ、一緒に絵本を読みながら乗車してみてはいかがでしょうか。
【随時保育園見学受付中】
保育園ってどんなところ?出産前から保育園見学は早い?
こんなこと聞いていいの?
保育園の様々な疑問にお答えしますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【問い合わせ先】
TEL:050-5807-2295(担当:いまなり)
【インスタグラム ※週1回更新しています✨】
Instagram: https://www.instagram.com/sunrisekids_kimitsu?igsh=MzZ5OHM2ZnBzand4&utm_source=qr