梅雨の室内遊び♪サーキット運動?‍♂️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

梅雨の室内遊び♪サーキット運動?‍♂️

2022-06-17

梅雨の室内遊び♪サーキット運動?‍♂️

こんにちは!小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です♪

 

曇り、雨続きの週で、梅雨らしい陽気になっていますね。

雨に気が落ちることもなく、むしろ「雨!ふった!」と気候の変化も楽しんでいる子どもたち^ ^

大人も見習いたくなります()

 

 

今週はサーキット遊びの様子をお伝えします?⭐️

 

お部屋の中でも元気いっぱい体を動かすことができるサーキット遊び!

りんご組さんたちはバランスストーンや平均台もお手の物です✨

 

順番でやろうね!と伝えると、前の子のペースに合わせて渡っています?みんなちゃんとお約束を守りながらできているのでとても頼もしいです?

 

 

「おっとっと、、、」となりながらも、むしろそこが楽しいようで笑顔を見せる子どもたち??

 

 

いちご組さんは初めて挑戦するお友達も多くいました!!??

初めはうまく渡れない子どもも、保育士と手を繋いでやってみるうちにみるみる上達していましたよ??上手にできて嬉しそうな子どもたちの姿に保育士も「すごいすごい!」と一緒に楽しみました?

 

 

おまけの一コマ?

 

土曜日はゆったりと、ブロックも使い放題です(⌒▽⌒)保育士と一緒にタンクローリーを作り夢中な子どもたち♪

 

今週はここまでとします?