絵本ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

絵本ブログ

2021-12-08

絵本ブログ

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です?

 

気温がグッと下がり、日中でも上着が手放せない季節になりましたね?

いよいよ今週に迫った親子発表会に向けてリハーサルをがんばっている子ども達?

りんご組さんは「パパやママにはナイショね」と保育士とシーっ?と顔を見合わせて楽しみにしている姿が見られます♩

もも組さんやいちご組さんも音楽が流れるとノリノリで手遊びや体操をし、準備万端の様子です?

 

今週の絵本ブログでは「でんしゃすきなのどーれ」の読み聞かせの様子をお伝えします?

この本は魅力的な電車がたくさん登場します?

どれも実際にある電車で、細かな柄や数字、色合いまで表現されています。

 

「すきなのどーれ」と聞かれたお友達は「あれ!」と指をさして教えてくれるお友達や、

「〇〇くんあがいい!」「ピンク!」など言葉で教えてくれる子ども達もいました✨

窓のかたちや横から見た車両の形の違いなど、細かいところも描かれており子ども達も興味津々!

特に乗り物が好きなお友達は目をキラキラ輝かせて夢中でした?

 

今週はいよいよ親子発表会がありますね!

子ども達も発表会に向けて楽しく練習を重ねてきましたので、保護者の方もあたたかい目で楽しんでくだされば嬉しいです?

今週はここまでとします?