きらきらに夢中!?/おやつの時間|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

きらきらに夢中!?/おやつの時間

2021-12-03

きらきらに夢中!?/おやつの時間

こんにちは!
小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です❗️

12月も始まり、朝晩の冷え込みがグッとつらくなってきましたね❄️寒くて布団から出るのが億劫になる職員です^^;

子どもたち寒さにも負けず毎日元気に登園しています♩園内ではエアコンや床暖房で暖かくしておりますが、送り迎えのおうちの方々もちょっぴり温まっていっていただけたらと思います☺️

感染症や風邪にかかりやすい時期となってきますので体調には充分気をつけていきたいですね?

今週から保育園ではクリスマスツリーを飾り始めました!?

実は土曜日に登園した子どもたちとこっそり飾り付けを楽しんでいました?

 

ツリーのセットを出してくると「わあ〜!!」と黄色い歓声が?

先生がもみの木を組み立てる様子を寝転がりながら見守る子どもたち。ウキウキしている様子が伝わってきます。

ちいさな飾りの輪っかを指先で上手に広げてもみの木にくっつけていて、その器用さに先生達もびっくりでした?✨

そしてもう一つ‼️

今週はおやつの時間の子どもたちをお見せします♩「おいしい~!」「バナナだ~!」と嬉しそうに頬張る子どもたち。いつの間にかスプーンで食べるのもとっても上手になっていて、子どもたちの成長を感じます(^.^)

初めてフルーツヨーグルトがおやつに出たのですが。。。

美味しすぎてお口の周りにまでヨーグルトが?

サンライズキッズでは午後のおやつは給食せんせいの手作り❤︎優しい味付けに「おいしい~」と子どもたちからも笑顔が溢れます。手作りの味ってなんだかあったかい気持ちになりますよね。

それでは今週はここまでとします?