11月たんじょう会?/たのしみなクリスマス会?♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

11月たんじょう会?/たのしみなクリスマス会?♪

2021-11-26

11月たんじょう会?/たのしみなクリスマス会?♪

こんにちは!

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園君津園です✨

 

11月が早くも終わりに近付いていますね。2021年も残すところあとひと月!(^^)!子どもたちもいつの間にかズボンがはけるようになったり「せんせい、あのね」と言葉がどんどん堪能になっていてあっという間に大きくなっていくのだと感じさせられます。

昼間も寒い日が続き、体調を崩す子どももでてきているようです。保育園でも体調の変化に気を配りつつ過ごしていきたいと思います。

 

今週はたんじょう会の様子をお伝えします?❣

 

 

 

 

11月生まれのお友達のたんじょう会。

「今月、おたんじょうびの人ー?」と保育士が言うと「はーい!」と教えてくれるお友達?

おおきくなったらなにになりたいですか?というインタビューに「ひこうき!」と可愛らしい回答をしてくれました( *´艸`)

 

ほかのお友達も手を叩いたり、おたんじょうびのお歌を歌ったりしてお祝いしてくれましたよ!!

自分が主役でなくても、たんじょう会はなんだかウキウキしてしまいますね。

お祝いする喜びを感じながらたのしむ子どもたちです

保育士からのプレゼントで「三匹のこぶた」のエプロンシアターもみましたよ

おはなしに夢中な子どもたち・・・目が釘付けになる子どもや、キャー!!と盛り上がる様子もありました。

 

 

 

 

12月、サンライズキッズではおやこ発表会という行事があります。

君津園ではクリスマス会として季節の行事を取り入れつつ開催する予定です♫

今回は少しだけ練習の様子を公開?

 

クリスマスのお歌を鈴を鳴らしながらみんなで楽しんでいます。

音楽に合わせるとなんだか自然と身体が動いて楽しい気持ちになりますよね?

「練習」というと堅苦しいですが、遊びとして子どもたちが楽しく活動ができるように工夫して取り入れています(#^.^#)

 

 

それでは今週はここまでとします?