秋は紅葉を楽しもう|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

秋は紅葉を楽しもう

2021-11-15

秋は紅葉を楽しもう

11月は紅葉が美しいシーズンです。
風が冷たくなってくるとついつい暖かい部屋ですごしたくなりますが、こどもたちの生活リズムを整えるためにも、季節を感じに紅葉狩りへでかけてみませんか。
こちらではサンライズキッズ保育園君津園がある、君津市の紅葉スポットをご紹介します。

千石台オートキャンプ場

日中は紅葉狩りや川遊びを楽しんで、夜は満点の星空を眺めながら焚き火でまったり過ごせるキャンプ場です。
歩いて行ける距離に日帰り風呂が楽しめる小さな温泉宿があるので日頃の疲れを癒せます。
日本一遅いと言われる千石台オートキャンプ場がある「七里川渓谷」の紅葉。
少しキャンプ場から離れると色づいた山々に見入ってしまいます。

所在地:千葉県君津市黄和田畑2245-16
アクセス:木更津東ICから約30km

亀山湖・亀山ダム

12月上旬まで、紅葉シーズンに秋の紅葉イベントが開催されます。
あざやかで美しいので、ゆったりと親子で散策を楽しむのにもってこいのスポットです。
君津市の次世代に伝えたい「20世紀遺産」に指定されたスポットで、千葉県最大かつ初の多目的ダムとなっています。
ダム湖である亀山湖はサイクリングやハイキング、ボート遊びに釣りなどアウトドアが満喫できます。

所在地:千葉県君津市川俣旧川俣8
アクセス:木更津東ICより久留里街道鴨川方面、465号線経由。

笹川湖展望台

片倉ダム周辺のヅウタ親水公園、笹衛士広場から行ける展望台です。
笹川湖とそれを取り囲む木々の美しい景色を堪能することができます。
12月上旬に出かけると、360度のパノラマで美しい紅葉が楽しめるでしょう。
パーキング、片倉ダム記念館、ヅウタ親水公園などでトイレを済ませてから行くことをオススメします。

所在地:千葉県君津市笹川湖畔公園
アクセス:君津ICより92号線鴨川方面、東粟倉から房総スカイライン経由

宮ノ下ピクニック園地

片倉ダム湖の付近にある細長い公園で、木々に囲まれしずかで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
ゆったりと紅葉狩りを楽しみたい方や休憩をしたい方にはピッタリのスポットではないでしょうか。
吊橋や湖畔のステージ、星の広場といった場所が広がっており、どこも美しい景色が広がっています。
ダム湖周辺の木々が色づき、紅葉も美しいので人気の高いスポットです。

所在地:千葉県君津市笹
アクセス:上総亀山駅より約6.4km