秋の君津市おでかけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 君津園】

きみつえん
君津園
千葉県君津市東坂田1丁目5-10 メディックビル2F
JR東日本内房線 君津駅 徒歩2分
050-5807-2295 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

君津園ブログ

秋の君津市おでかけスポット

2021-10-15

秋の君津市おでかけスポット

秋も深まってきました。解除されたコロナ禍の緊急事態宣言ですが、感染対策をしっかりしてお出かけしたいですね。
こちらでは乳幼児が楽しめる秋のお出かけスポットをご紹介しましょう。

ロマンの森共和国
キャンプ場やホテルを併設する楽園リゾート「ロマンの森共和国」。
東京ドーム約8個分の広大な敷地の中で大自然を満喫できる多彩なアクティビティが満載です。
ミニSLでロマンの森をめぐれば子どもたちも大はしゃぎでしょう。3歳以下は入園無料です。
所在地:千葉県君津市豊英659-1

千石台オートキャンプ場
季節折々の自然や満天の夜空を眺めながら焚き火でまったりとすごせる「千石台オートキャンプ場」。
夏の疲れを癒やしに歩いていける温泉宿で日帰り温泉を楽しむこともできます。
紅葉狩りや川遊びで小さなお子さんもたっぷり遊べるでしょう。
所在地:千葉県君津市黄和田畑2245-16

カズサとまとガーデン
広大な敷地に約6000本ものさまざまな種類のトマトを栽培している「カズサとまとガーデン」。
こちらではトマトを30分食べ放題で楽しめます。ラウンジでゆったりくつろぎながら新鮮なトマトをお腹いっぱい食べられます。日本デルモンテの「ぜいたくトマト」や甘さ抜群の「フルーツイエロー」、「トゥインクル」などこだわりの品種を積みながら親子で食育はいかがですか。
所在地:千葉県君津市向郷1710

内みのわ運動公園
体育館やテニスコート、屋外プールなどの施設を完備した「内みのわ運動公園」。
ブランコやすべり台砂場などがある「ちびっ子広場」といったお子さん向けの遊具も完備しており、のびのびと身体を動かして遊べるスポットです。
池を備えた日本庭園や、桜、梅、しょうぶ、けやきなど四季折々の草木があり、自然に触れ合うことができます。
所在地:千葉県君津市内箕輪1-1-1

柿山田オートキャンプガーデン
浅瀬が多い小糸川で子どもたちがのびのび安心して遊ぶことができる「柿山田オートキャンプガーデン」。
春に放流された稚魚を釣りあげることができ、秋まで楽しめます。ヤマベやハヤなどの釣れた川魚はその場で焼いて食べられます。
運動場やドッグランがあるので、愛犬と一緒にキャンプもいいですね。
また自分で薪を燃やして入る「体験露天風呂」があるので、お子さんと非日常を味わうのにぴったりです。
所在地:千葉県君津市東粟倉542