オススメのクリスマスプレゼント|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

オススメのクリスマスプレゼント

2022-12-15

オススメのクリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。お子さんのためにサンタクロースがプレゼントをもってくるというご家庭もあるでしょう。

まだクリスマスやサンタクロースのことがわからないからプレゼントは用意しないというご家庭もあるかもしれませんね。

保護者の方が使う、お子さんのためのプレゼントを用意するのも素敵ですよ。

 

オススメの年齢別プレゼント

年齢別にオススメのプレゼントをご紹介しましょう。

0歳

何かをねだったりしない0歳児には、長く乳幼児に人気の絵本や離乳食用の食器など、保護者の方がお子さんのために使えるものはいかがでしょうか。

「いないいないばあ」や「がたんごとん」、ストロー付きマグなどもいいですね。

また、木製の手押し車はつかまり立ちをはじめたお子さんにオススメ。

保護者の方を助けてくれる、赤ちゃんが泣き止む音を出すぬいぐるみや子守唄を歌ってくれるぬいぐるみもこの機会にプレゼントで用意してみては。

月齢によって大きく必要なものが変わってくるので、そのときに使えるアイテムをプレンゼントとして用意するのもいいですね。

 

1歳

ファーストシューズやベビーリュックなど、どんどん歩き始めるお子さんを守ってくれるグッズはいかがでしょうか。

ハーネスや後頭部を守るユニットが付属されているリュックであればおでかけも安心です。ヒヤリハットの助けになります。

1歳になると知育おもちゃもぐっと増えます。

つみきなどの木のぬくもりを感じるものから、タッチペンを使ってリアルな泣き声を聞かせてくれる「いきもの図鑑」など。どちらも体験型で乳幼児期に長く使えるためオススメです。

おもちゃのピアノなども指先を使い脳を育むプレゼントとして不動の人気をほこっています。

 

2歳

クリスマスやサンタクロースのことが理解できるようになるとほしいものを伝える子もでてくる2歳。

おしゃべりが上手になり、なんでも知りたがり、やってみたがる年齢です。

好奇心旺盛なので、知的好奇心を刺激してくれるプレゼントがオススメ。

前述したタッチペンでリアルな動物の声が聞こえる「いきもの図鑑」や、積み木にもできる50音ブロック、自分で組み立ててお城や車をつくることができるブロックセットなどはいかがでしょうか。

また、身体もたくさん動かしたい気持ちが強い子が多いので、トランポリンや室内用乗り物、三輪車などもオススメです。

保護者の方が一緒になって遊んであげましょう。

 

いかがでしょうか。

お子さんが普段どんな遊びをしているかを観察して長く遊んでもらえるものを選びたいですね。