紅葉狩りにでかけよう|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

紅葉狩りにでかけよう

2021-11-15

紅葉狩りにでかけよう

秋も深まり、朝夕の寒暖差から紅葉の美しさを伝えるニュースも入ってきています。
サンライズキッズ保育園観音新町園がある広島県内にもたくさんの紅葉スポットがあるので、お子さんと一緒にでかけてみませんか。
体を動かして遊べるスポットや、じっくりと紅葉が楽しめるスポットをご紹介します。

鏡山公園

池を挟んで美しい紅葉を眺めることができる紅葉狩りスポットです。
広島大学のすぐ側にあり、園内に30種類もの桜の木が植えられていて桜の名所にもなっています。
広い公園で、園内には広場やアスレチックがあるので体をしっかり動かして遊べます。
小さなこども連れのファミリーに人気で、ボール遊びはもちろん、1~2歳の子が楽しめる遊具もあるのでおすすめです。

アクセス:山陽自動車道 西条IC 車15分
住所:広島県東広島市鏡山2丁目
電話番号:082-420-0941

紅葉谷公園

宮島桟橋から徒歩15分、厳島神社から徒歩5分の広島を代表する観光スポットです。
イロハカエデを中心に700本の紅葉が楽しめます。例年の見頃は11月中旬から下旬にかけて。
紅葉谷から弥山に向かうロープウェイも出ており、空中遊泳を楽しみながらの紅葉狩りも素敵です。お子さんも喜んでくれるでしょう。
宮島のさまざまな観光スポットとアクセスが良いのでゆったりと散策したいですね。

アクセス:宮島ロープウエー 紅葉谷駅 徒歩6分
住所:広島県 廿日市市宮島町紅葉谷
電話番号:0829-44-2011

土師ダム記念公園

八千代湖畔に映る紅葉を楽しめるスポットです。
アトラクションやこども向けの大型遊具、レンタルボートもあるのでお子さんをあきさせることなく1日過ごせます。
また、子ども用の自転車から大人用の自転車までレンタルをしているので、自転車を練習中のお子さんは楽しめるでしょう。親子でサイクリングしながら紅葉を満喫するのはいかがでしょうか。

アクセス:向原駅より車で約45分
住所:広島県安芸高田市八千代町土師1194-1
電話番号:0826-52-2841

道の駅 スパ羅漢

紅葉スポットとしても知られる、豊かな自然に囲まれた渓谷公園にある道の駅です。
道の駅ならでは地元の名産が楽しめるレストランやテラス席のあるカフェがあるので、ドライブ中に立ち寄ってはいかがでしょうか。
マッサージチェアがある大きな休憩スペースや、大自然を見上げながら温泉にのんびりと浸かることができる露天風呂付きの温泉があり、日々の疲れも癒せます。

アクセス:吉和I.C. 車約25分
住所:広島県 廿日市市飯山21-5
電話番号:0829-72-2221