子どもが喜ぶおでかけスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

子どもが喜ぶおでかけスポット

2021-08-30

子どもが喜ぶおでかけスポット

秋の気配が近づいてきています。
コロナ禍で外出自粛が続いていますが、落ち着いてきたら感染対策をして少し羽を伸ばしたいですね。
こちらではサンライズキッズ保育園観音新町園のある広島市西区のお出かけスポットをご紹介します。

 

マリホ水族館
世界初の「生きている水塊水槽」がある広島市唯一の水族館「マリホ水族館」。
ショッピングモール「広島マリーナホップ」内に設けられた水族館で、授乳室やベビーベッド付きトイレがあるため小さなお子さんともお出かけしやすいスポットです。
館内には6つのゾーンがあり、瀬戸内海や渓流などをテーマにした美しい海や川の再現を観察することができます。
「生きている水塊」は生命力あふれる水中世界が実感でき、お子さんもじっと見入ってしまうのではないでしょうか。
魚たちとダイバーによるパフォーマンスも人気なのでお見逃しなく。
所在地:広島県広島市西区観音新町4丁目14-35

大芝公園「交通ランド」
遊びながら交通ルールの勉強ができる公園「大芝公園「交通ランド」」。
信号機や交通標識など本物を子どもが見やすい位置に設置して子どもがわかりやすくしてあります。
横断歩道や踏切もあるので大人も子どもと一緒に楽しく学べるでしょう。ゴーカートが人気で、小さなお子さんは砂場で遊んでいます。お弁当持参で一日中遊べるスポットです。
所在地:広島県広島市西区大芝公園1-50

LECT(レクト)
Living、Eating、Culture、Townからつけられた「LECT」。「自分にとってもう一つの居場所や時間を作る」という意味が込められているショッピングモールです。ホームセンターや書店、スーパーマーケットなど生活に欠かせないものからおしゃれで洗練されたショップも軒を連ねています。2Fにキッズスペースがたくさんあり、子ども向けのイベントも多数開催されています。
所在地:広島県広島市西区扇2-1-45 LECT

三滝寺(三滝観音)
平和記念式典の献水にも使われている水流の異なる3つの滝が境内にある「三滝寺」。
「三滝観音」として親しまれている寺院です。滝だけでなく、広島県の重要文化財に指定されている多宝塔があり、国の重要文化財に指定されている木造阿弥陀如来坐像が塔内に安置されています。
秋は紅葉が美しく、小さなお子さんもその神聖な雰囲気と美しさに目を奪われるでしょう。
所在地:広島県広島市西区三滝山411