広島市周辺のキャンプ情報|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 観音新町園】

かんおんしんまちえん
観音新町園
広島県広島市西区観音新町1丁目18-17 SGビル1階
広島電鉄江波線 舟入南町駅 徒歩16分
JR広島駅よりバス「総合グランド入口」下車すぐ
050-5807-2306 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

観音新町園ブログ

広島市周辺のキャンプ情報

2021-07-15

広島市周辺のキャンプ情報

広島市周辺のキャンプ情報

近年、大変なキャンプブームが訪れています。

子どものころに、一家そろってでキャンプに行った経験がある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

みんな大好きなキャンプには、思い出を残すという面だけではなく、子どもの成長にとってもよい影響がたくさんあると言われています。
キャンプの共同作業によって協調性が養われ、コミュニケーション能力やトラブルへの対応能力が高まります。もちろん育脳にもよいでしょう。

キャンプではテントを立てたり、料理をしたりといろいろな共同作業が行われます。また自然の中での探索や釣りやボート遊びなどのアクティビティも楽しめます。

今回は、観音新町園のある広島市周辺のおすすめのキャンプ場をピックアップしてご紹介いたします。

 

【土師ダムキャンプ場】

広島市内からもあまり遠くない場所に位置する、安芸高田市八千代町土師ダムに位置する土師ダムサイクリングターミナル内のキャンプ施設です。ファミリー向けのきれいなキャンプ場です。

■入場料(1人1日) 500円
※サイクリングターミナル内や土師ダム周辺は火器の使用が禁止されています。
火はキャンプ場のみでお使いいただけます。

■受付/ 当日のみの受付です。9:00~17:00
■受付場所/ 土師ダムサイクリングターミナル 定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

 

【広島市青少年野外活動センター・こども村】

公益財団法人広島市文化財団広島市青少年野外活動センターが運営されているキャンプ場です。キャンプ場は4月~9月のみ宿泊可能なので注意してください。食事を頼むこともできますし、工作などのアクティビティも用意されています。予約方法・期間などの決まりがありますので、HPなどよく読んでからの予約がおすすめです。

■入場料(1人1日) 220円
■受付/使用日の1か月前まで
■受付場所/電話又は来所により予約

 

【広島市青少年野外活動センター・こども村】

標高693mの極楽寺山山頂にあるキャンプ場です。蛇の池湖畔の林間キャンプサイトで、40個のテントが常設されています。炊事棟や水洗のトイレも完備。大人数でものびのびと楽しめる広場がいくつもあり、年間を通して緑豊かな自然を楽しむことができます。キャンプ場の周りに遊歩道が配備されているので、家族でゆっくりと散策するのもよいでしょう。

■入場料(1人1日) 幼児200円
■受付/ご利用予定日の7日前まで
■受付場所/HPの予約ページから