親子で行こう♪習志野の人気ショッピングスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

親子で行こう♪習志野の人気ショッピングスポット

2021-12-10

親子で行こう♪習志野の人気ショッピングスポット

 

冬はワクワクするイベントがたくさんある季節。クリスマスも大晦日もお正月も、子どもたちは大好きです。
クリスマスのプレゼントやお正月にそなえてショッピングをする親子連れの姿を、この時期になるとよく街で見かけますよね。しかし同時に多いのが、飽きた子どもがぐずって親を困らせる光景。
せっかく楽しみにしていた冬のセールも、パパ・ママはゆっくりと楽しむのは難しいのが現実です。
そんなとき頼りになるのがキッズスペースや授乳室などを備えた施設。子どもを遊ばせながら、パパ・ママはゆっくりショッピングを楽しめます。
今回はそんな習志野周辺のショッピングスポットの中でも、特に親子連れにおすすめな場所をご紹介しましょう。

 

イオンモール津田沼店

ファッションからグルメまで、家族みんなが1日じゅう楽しめるショッピングモール。新京成線「新津田沼駅」直結なので、小さいお子さま連れにも便利です。
子どもが飽き始めたら室内遊園地やゲームコーナーで遊ばせることができるだけでなく、キッズルームでは有料ですが子どもを預かってくれるサービスも。また、赤ちゃん連れは3Fのベビールームで授乳やおむつ替えができ、週1回保健師さんによる子育て相談も行われています。

住所:千葉県習志野市津田沼1-23-1
URL:https://www.aeon.jp/sc/tsudanuma/

 

イトーヨーカドー津田沼店

津田沼駅前の大型ショッピングセンター。食料品から日用品、ベビー・キッズ用品までさまざまなアイテムがお手頃価格で手に入ります。
4Fおもちゃ売り場には新京成コーナーがあって、新京成のプラレールや駅名キーホルダーなどがならび、制服と帽子を自由に試着して車両のパネルの前で記念撮影をすることも可能。男の子に人気です。また、同フロアの赤ちゃん休憩室も広くて清潔と評判。
買った商品を配送してくれるサービスもあるので、車以外で来店したときに荷物が多くなってしまった場合はぜひ利用しましょう。

住所:千葉県習志野市津田沼1-10-30
URL:https://blog.itoyokado.co.jp/shop/074/index.html

 

モリシア津田沼

津田沼駅からデッキでつながるショッピングセンターで、食料品からファッション、グルメ、家電まで100店舗がそろっています。クリニックや習志野市役所の連絡所も入っているので、仕事で忙しいパパ・ママに好評です。
通路が広い店内はベビーカーでの移動もスムーズ。赤ちゃんのお世話用の「アカチャンパーク」やゲームコーナーの「アミューズパーク」、子育て支援施設「キッズ☆ガーデン」など、子どもの年齢に合わせてずっと使えるでしょう。

住所:千葉県習志野市谷津1-16-1
URL:https://morisia.com/