?本番まであと1週間?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 奏の杜園】

かなでのもりえん
奏の杜園
千葉県習志野市 奏の杜1-12-13
   フローレンス奏の杜1階
JR総武線 津田沼駅より徒歩7分
050-5807-2213 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

奏の杜園ブログ

?本番まであと1週間?

2021-12-03

?本番まであと1週間?

こんにちは!

?サンライズキッズ保育園 奏の杜園です?

朝が寒くてお布団から出るのがつらい季節になりました⛄

日中は暖かい太陽のもと、元気に走り回っている子どもたちです✨

 

さて、来週の金曜日は『親子発表会』です!

本番に向けて、練習を頑張っています

?りんご組?

今年は「おいもをどうぞ」の劇を行います?

絵本を読んでいる時から、「どうぞ」や、「もったいない」と台詞を言っていた子どもたち。

実際劇で行ってみると、流れをすぐ覚えてしまい驚いた保育者です?

 

始まる前には、真剣な表情で話を聞いているみんな✨

劇の最後にはこんな可愛らしい姿も見られますよ!

 

?いちご組?

今年は「どんないろがすき」の劇を行います!

朝の会で歌をうたうとき、「何がいい?」と聞くと、『どんないろがすき!!』と答えるほど大好きなこの曲?

いちご組は自分の色を覚えて笑顔で劇を行っています!!

 

?もも組?

今年は、「朝の会ごっこ」という事で、普段の様子をじっくり見ていただこうと思っております!

腕にはシャンシャンなる鈴をつけて、とても楽しそうに歌を歌っていますよ?

 

どのクラスも、本番に向けて頑張っていますので、当日を楽しみにしていてください

 

 

最近の体操のなかでは、『小さなヒーロー』という曲がブームです

曲が流れると、まずポーズ

最後の「小さなヒーロー〜」のところではみんな飛びます?

上手に踊れる姿が微笑ましいですね

 

 

来週は親子発表会です?

体調を崩さないように気をつけて過ごしましょうね