園からのおたより
こんにちは!サンライズキッズ亀戸園でごさいます!
桜の花も咲き始め、心がウキウキしてきますね!
今日は、江東区のおすすめお花見🌸スポットをお伝えしたいと思います。
⚫︎都立木場公園
林立するビルの中にありながらも空が広く見える都会のオアシス!
緑豊かな園内にはイベント広場や都市緑化植物園など様々な施設があり、ふれあい広場では
芝生の上でのんびりと花見を楽しむ人も多いです。
隣接するバーベキュー広場ではあふれんばかりにソメイヨシノが咲き誇りその美しさに魅了されます。
⭐️バーベキュー広場は要予約です。
⚫︎猿江恩賜公園
こちらの公園は道路を挟んで南北に別れる広い公園です。
主に桜は北側の敷地に植樹されています。
ソメイヨシノだけでなく、チューリップなどの色とりどりの
草花で彩られます。
⚫︎仙台堀川公園
長い遊歩道に桜並木が楽しめます。
こちらは、大規模修繕されとてもきれいになりました!
全長900メートルもの桜並木があり散策しながら鑑賞するのがおすすめの
スポットです!
⚫︎大島小松川公園
こちらの最大の魅力は、「自由の広場」で340本の桜がゆったりと植えられています。
また、荒川沿に植えられた約1000本の小松川千本桜とあわせた眺望は圧巻です!
さらに、ソメイヨシノが、咲き終わる頃には里桜が一斉に咲き出します。そしてネモフィラが咲き
約2000平方メートルがさまざまな花で包まれるとても素敵な公園です。
ぜひ、お子様といっしょにお出かけしてみてください☺️
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫
園見学などのご相談のお問い合わせをぜひお待ちしております☺️
また、この園のある亀戸五丁目周辺をとっても目立つオレンジ色のユニフォーム(笑)で元気いっぱいの子どもたちとほぼ毎日お散歩しておりますので、
見かけた際は、お気軽にお声かけくださいませ!