おススメ初詣スポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 亀戸園】

かめいどえん
亀戸園
東京都江東区亀戸5丁目29-19
   K-STYLE亀戸1階
JR総武本線亀戸駅 徒歩5分
050-5807-2311 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

亀戸園ブログ

おススメ初詣スポット

2021-12-15

おススメ初詣スポット

新年の始まりは家族揃っての初詣で過ごすのはいかがでしょうか。
神聖な気持ちで家族みんなの無病息災を祈りましょう。
こちらではサンライズキッズ保育園亀戸園周辺の初詣におすすめスポットをご紹介します。

 

亀戸天神社

亀戸にあるもっとも有名な神社「亀戸天神社」。
関東三大天満宮のひとつで、受験のご利益がある神社として多くの人々が参拝しています。
総本社の太宰府天満宮に対し、「東宰府天満宮」や「亀戸宰府天満宮』とも呼ばれる大きな神社で、境内の太鼓橋などでも知られています。

所在地:東京都江東区亀戸3丁目6-1
URL:http://kameidotenjin.or.jp/

 

亀戸香取神社

スポーツ振興の神様として、多くのスポーツ選手も参拝に訪れる「亀戸香取神社」。
戦勝祈願の勝矢の逸話もある大変歴史の古い神社です。
亀戸七福神の大国神と恵比寿神も祀られており、緑豊かな神聖な雰囲気の神社です。
東京スカイツリーも近く、神社付近に子連れOKなお店もたくさんあります。

所在地:東京都江東区亀戸3丁目57−22
URL:https://www.kameido-katori.com/

 

亀戸石井神社

平安時代の初期に創建された小さな神社「亀戸石井神社」。
「おしゃもじ稲荷」とも呼ばれていて、神社からおしゃもじを借り、病が治れば一本添えて二本のおしゃもじを戻す、とういう風習があります。
咳の病を治すご利益があることでも知られています。
とても小さな神社なのでアットホームな雰囲気で初詣を行いたいというご家族にオススメです。

所在地:東京都江東区亀戸4-37-13

亀戸浅間神社

縁結び、良縁、子宝、安産、子育てに霊験あらたかな美麗神・木花咲耶比売の社「亀戸浅間神社」。
迫力のある龍のいる手水舎は喜ぶお子さんもいるでしょう。
正面から見るとマンションが見えるので近代的な雰囲気ですが、立派な本殿や狛犬が厳かな雰囲気を醸し出しています。
隣接する亀戸浅間公園はかつての社地で、現在は富士塚が残されています。

所在地:東京都江東区亀戸9丁目15−7
URL:https://www.sengen.or.jp/

いかがでしょうか。
広い敷地の神社や公園を隣接した神社など、お子さんが楽しめる神社を初詣で参拝してみましょう。