🌸一宮市のお花見情報🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

🌸一宮市のお花見情報🌸

2024-03-07

🌸一宮市のお花見情報🌸

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

2月後半は暖かい日が多く、春の訪れを感じられるようになりましたね🌸

3月に入って少し寒のもどりもありますが、日に日に暖かくなってきていますね

桃の花が咲き、あちらこちらで早咲きの桜も咲き始めています

今年の開花予想は19日頃で平年より早く、満開予想は29日頃だそうです

楽しみですね😊

今年もあちこちで桜祭りが開催されることと思います

是非お子さんと一緒にお花見を楽しんでくださいね🌸

 

一宮市内でもあちらこちらで見ごろな場所がありますので、今回は一宮市内の桜祭りの情報をお伝えします

🌸一宮駅からも近い大江川🌸

ここは両岸に約330本のソメイヨシノが競い合うように川面に枝を張り出し、川を流れゆく桜の花びらは春を感じさせてくれます

桜祭り期間中はライトアップもされて夜桜も楽しむことができます

〇開催日:3月25日(月)〜4月10日(水)

〇ライトアップ:18:00〜21:30

屋台も出店する予定らしいですよ

駐車場はない為近隣の有料駐車場をご利用下さいね

 

🌸138タワーパークさくら祭り🌸

〇開催日:3月16日(土)〜4月7日(日)

色々なイベントが開催されるようです

その中で気になったイベントをご紹介しますね

 

★3月16日(土)、3月17日(日)  10:00〜16:00★

場所:野外ステージ及びイベント広場

内容:テーマは手作りと体験

(クラフト作家さんや生産者さんの想いを作品やお花、野菜によって伝えるハンドメイド雑貨、ワークショップ、野外ステージでは音楽やダンスが楽しめるようです

 

★デジタルスタンプラリー★

スマホを使ってスタンプを集めてプレゼントをゲットしてくださいね

日時:3月16日(土)〜3月24日(日)   9:30〜16:30

場所 :園内各所

 

その他真清田神社や木曽川堤など色々な場所でも開催されています

ゆっくりお花見を満喫して下さいね🌸

 

その他にも、今伊勢町では今伊勢園の子どもたちがいつも行く野見神社でも春祭りが開催されますよ

〇開催日時:4月7日(日) 10:00〜

みたらしなど色々食べ物もありますよ

是非行ってみて下さいね

 

満開の桜が今から楽しみですね

ぜひご家族やお友だちと、お花見を楽しんでください🌸