雨の日も遊べるスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

雨の日も遊べるスポット

2022-06-03

雨の日も遊べるスポット

梅雨の時期に入ってきています。

外遊びができずに子どもたちも不満を抱えているのではないでしょうか。

ずっとおうちにいる週末は保護者の方も大変です。

雨の日にも遊べるスポットへでかけてお子さんとの時間を楽しんでみませんか。

こちらではサンライズキッズ保育園今伊勢園がある一宮市の雨の日も遊べるスポットをご紹介しましょう。

 

おもちゃ図書館「おもちゃの城」

「一宮ふれあいセンターめぐみ」内にある「おもちゃの城」。

部屋の中はたくさんのおもちゃであふれており、いくら遊んでもあきたらない子どもたちにとっては夢のような空間といえます。

もとは障がいのある子どもたちのための空間だったのですが、現在は障がいの有無に関わらず子どもたちが交流する場として運営されています。

1人1点のおもちゃを2週間借りられる貸し出しサービスも行われています。

所在地:愛知県一宮市浅井町前野字西薮34

 

千秋児童館

年間を通してさまざまな催し物が開催されている児童館です。

2歳以上の幼児と保護者を対象にした幼児教室、未就園児と保護者が自由に参加できる親子のふれあい活動など、保護者同士の交流の場としても活用できるでしょう。

乳児から小学生まで楽しめる空間で、千秋町のマスコットキャラクター・ねぎみんが子どもたちを迎えてくれます。

所在地:愛知県一宮市千秋町佐野字下川田43

 

イオンモール木曽川

東海地区最大級のショッピングモール「イオンモール木曽川」。

総合スーパーイオンと約160の専門店があり、保護者の方がほしいものやお子さんが楽しめるものがそろっています。

特に広いフードコートはお子さんと気兼ねなく食事を楽しめるスペースがあり、調乳用温水器やキッズトイレなどがあるキッズサロン、授乳室があるベビー休憩室などの設備が充実しています。

お子さんと気軽にでかけて、必需品からほしいものまでショッピングを楽しめるスポットです。

所在地:愛知県一宮市木曽川町黒田字南ハツケ池25-1

 

テラスウォーク一宮

ファッションや生活雑貨を中心とした約70のショップが入っているショッピングモールです。

家族で利用しやすい飲食店が揃っており、スーパーでのいつものお買い物もできます。

赤ちゃんのオムツ替えや授乳ができるベビールーム完備で、赤ちゃんとのお出かけも安心です。

週末にはさまざまなパフォーマンスショーが開催されており、雨の日も安心して家族の時間を楽しめるでしょう。

所在地:愛知県一宮市両郷町一丁目2番地