?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-12-01

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です♫

 

あっという間に時は過ぎ、今年も残すところあと1ヶ月となりました❄️

もう12月?やっと12月?、、、みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか

これからクリスマス、お正月準備となにかと慌ただしい1ヶ月を迎えます?

しかし、子どもたちにとっては一番楽しみな月かもしれないですね??

大掃除など身の回りのことを整えながらも、楽しい時間を過ごして気持ちよく新しい年を迎えたいですね☺️

今伊勢園の子どもたちは厳しくなっていく寒さに負けず毎日とても元気いっぱいですよ

 

さて今回紹介するのは【おーい、かばくん?】という絵本です

こちらの絵本にはCDがついていますので、普通に読み聞かせをするのはもちろん、歌に合わせて読み聞かせをすることもできます

♫おーいおーい かばくん♫

♫きみのおなーか つめたいのかい?♬

♬それともほんとはあったかいーのかい?♫

♫つめたそうで あったかそうで あったかそうで つめたそうで♫

♫おーいおーい かばくん♫

♫きみのおなかに もぐりたいな〜♫

今伊勢園の子どもたちは、どの年齢の子どもたちもみーんな大好きな一冊で、保育士にリクエストする姿もよく見られますよ

ちなみに保育士も好きな絵本の一冊なので、絵本を見なくても歌えるくらい覚えてしまっている保育士もいますよ?

ぜひ、この機会にお気に入りの一冊を見つけてみてはいかがですか?