?絵本読み聞かせプログラム?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

?絵本読み聞かせプログラム?

2021-11-24

?絵本読み聞かせプログラム?

こんにちは

サンライズキッズ保育園今伊勢園です

 

日を増すごとに寒さが厳しくなってきました

マフラーや手袋などの防寒具を身につける姿が見られるようになりましたね

今伊勢園でも床暖房をつけたり加湿器を作動したりして、子どもたちが快適に過ごすことができるようにしていきたいと思います

寒さが厳しくなるとともに街もクリスマスの雰囲気で賑わいをみせています?

イルミネーションもキレイに街を彩り、気持ちもウキウキしますね

楽しいクリスマスが迎えられるよう、寒さに負けず元気に過ごしていきましょう

 

さて、今回紹介するのは「くっついた」という絵本です

“きんぎょさんときんぎょさんが、、、くっついた!”

“あひるさんとあひるさんが、、、くっついた!”

“ぞうさんとぞうさんが、、、くっついた!”

“おさるさんとおさるさんが、、、くっついた!”

“おかあさんとわたし、、おとうさんも、くっついた!”

 

親子のふれあいにもぴったりのこの絵本

“くっついた!”

のフレーズと一緒にぜひお子様とくっついてみてはいかがでしょう

ほっぺとほっぺが、くっついた

ぎゅっとお子様を抱きしめて、くっついた

 

保育園では、先生とお友だちが・・

“くっついた

こっちのお友だちとも・・

“くっついた

 

寒くなってきたこの季節、ほっこり心の温まるおすすめの絵本です?

見かけたら、ぜひお子様と・・

“くっついた

としてみてくださいね