一宮の雨の日も楽しめるスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 今伊勢園】

いまいせえん
今伊勢園
愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野41-1
   アビニヨン今伊勢1階
名古屋鉄道名古屋本線 今伊勢駅 徒歩1分
開園準備室 050-5807-2284 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

今伊勢園ブログ

一宮の雨の日も楽しめるスポット

2021-08-30

一宮の雨の日も楽しめるスポット

9月は一年で最も降水量が多い時期になります。
元気いっぱい遊びたい子どもたちには物足りない時期。
なかなかお昼寝をしてくれずに困ってしまう保護者の方もいらっしゃるでしょう。
そこでサンライズキッズ保育園今伊勢園がある一宮市で長雨の季節にも楽しめるスポットをご紹介しましょう。

トランポリンゾーンNEXT(ネクスト)
本格トランポリンやウォールトランポリン、ウェークボードなどが楽しめる一宮初のトランポリン施設「トランポリンゾーンNEXT
1面貸し切りで利用するので、他の利用者とぶつかったりすることもなく、混雑して飛べなかったり狭くてのびのび遊べなかったりということがありません。
子どもだけで遊ぶより、パパ・ママも一緒に遊んだほうがお得なのもポイントです。家族でトランポリンが楽しめます。
所在地:愛知県一宮市西五城21-1

一宮スポーツ文化センター
尾張一宮駅から徒歩15分!真清田神社の北側にある「一宮スポーツ文化センター」。
その名の通りスポーツや文化活動が行える施設です。卓球を楽しんだり幼児体操教室に参加したりして親子で楽しく過ごすことができます。
所在地:愛知県一宮市真清田1-2-30

丹陽子育て支援センター
丹陽公民館に隣接している「丹陽子育て支援センター」。「たたみコーナー」にはガラガラなど赤ちゃん向けのおもちゃがあり、おむつ替えスペースや授乳スペースもあるので赤ちゃん連れでも安心して遊ばれられます。お弁当や離乳食を持参して「ランチコーナー」でのんびり過ごすのもおススメ。「あそびの広場」には木製すべり台やままごとコーナーもあり、たくさんの子どもたちで賑わっています。
所在地:愛知県一宮市丹陽町三ツ井3丁目2-37

Hang out coffee(ハングアウトコーヒー)
親子で入れるキッズルームを完備したカフェ「Hang out coffee(ハングアウトコーヒー)」。靴をぬいてリラックスできる空間は、小さな子どもを寝かせたり遊ばせたりしながらおいしい食事が楽しめるママさんに嬉しいスポットです。授乳室とおむつ交換スペースも完備。飲食店ながら、離乳食の持ち込みもOKです。フードメニューも野菜多めでヘルシー。妊婦さんや授乳中ママにも人気です。
所在地:愛知県一宮市森本4-6-12

エコハウス138 
屋内プールが設置されている「エコハウス138」。一年中天候を気にすることなく快適に水泳や水遊びが楽しめます。すべり台やウォーターパラソルのある幼児プールがあるので、親子で楽しめるでしょう。また、施設内のビオトープをのんびりと眺めながら自然観察をするのもおススメです。
所在地:愛知県一宮市奥町字八瀬割40-1