園からのおたより
こんにちは
サンライズキッズ今伊勢園です![]()
今日はきれいな青空が広がり、気持ちのいい秋空でしたね![]()
風も少しずつ冷たくなってきましたが、日中はまだ気持ちよく、今日もお散歩を楽しんできた子どもたちです![]()

近くの工事現場で大きなクレーン車に釘付けでしたよ![]()

毎週水曜日は、?絵本読み聞かせプログラム?として、絵本の読み聞かせの様子をお伝えしています![]()
みんなが大好きな“だるまさん”シリーズ![]()
「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」とシリーズがあり、『だ・る・ま・さ・ん・(が)』というフレーズからはじまる繰り返しの絵本です![]()
だるまさんと一緒に“どてっ”と転んでみたり、“ぎゅっ”としたり![]()
0歳児さんもじぶんのほっぺを指で押さえて“にこっ!”とかわいいポーズをとってくれますよ![]()
今日も“だるまさん”大好きな0歳児さんは絵本を見ながらご機嫌でした![]()


『だ・る・ま・さ・ん・(が)』のフレーズの時にリズムに合わせて身体を揺らしてくれる様子もとってもかわいいです![]()
今日は頑張ってお散歩でたくさん歩いてきた1歳児さん![]()
おなかもすいたところで、みんなで「おべんとうバス」を見ました![]()
おいしそうなおかずたちにおなかもペコペコ![]()
みんなで『〇〇はね~』とじぶんが食べたいおかずを選んでムシャムシャと食べ真似を楽しんでいましたよ![]()



この後、給食もあっという間に食べ終えた子どもたちでした![]()
![]()
おいしかったね![]()
![]()