園ブログ 製作をしました?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ 製作をしました?

2021-12-03

園ブログ 製作をしました?

こんにちは♪

小規模認可保育園サンライズキッズ保育園平塚園です。

12月に入り、今年も残り1ヶ月となりましたね?

保育室内にはクリスマスツリーが飾られ、子どもたちは「きれい~!」と
毎日眺めています?

今週は製作の様子をお伝えします?

0歳児のもも組さんです?

サンタさんの製作をしました!

サンタさんに眉と目のパーツ、周りにお星さまのシールを貼りました?

保育士が「めめだよ~」と言ってパーツを渡すと自分の目を指さして
「めめ~!」とニコニコでした☺

シール貼りが大好きなもも組さんはもっとちょうだい!と何度も保育士に
ちょうだいポーズをしてたくさんシールを貼っていましたよ?

少し小さいシールは両手を使って真剣な表情でした☺

完成すると「できた!」と手をパチパチ?

かわいいサンタさんが完成しました?

1歳児のいちご組さんです?

クリスマスツリーの製作をしました?

自分たちで「何色がいいかな~?」と考えながらクレヨンを手に取り
自由にお絵描きを楽しみました?

シール貼りはいつものシールより小さく貼るのが難しそうでしたが
保育士と一緒にシールを貼りかわいいクリスマスツリーが出来上がりました✨

2歳児のりんご組さんです?

どんぐりマラカスとクリスマスツリーの製作をしました!

容器にたくさん入れすぎると音が鳴らないよと伝えると、
容器を振って音を確かめながらドングリをいれる子どもたち✨

完成したマラカスにシールを貼ってオリジナルマラカスが完成しました!

きらきら星やおもちゃのチャチャチャに合わせて楽しそうで音を鳴らしています?

クリスマスツリーの製作では、折り紙を半分に折って、綿棒で雪をちょんちょん⛄

のりも自分で指先に少し付けてぬりぬり…

出来上がる「クリスマス~?」と嬉しそうにニヤニヤしてクリスマスが待ち遠しそうでした?

今週はここまでとします?

また来週も見に来てくださると嬉しいです?

 

サンライズキッズ保育園平塚園では 見学を受け付けています。

まずはお電話くださいね。 050-5807-2296(10:00~17:00 担当:小野)