園ブログ  ?勤労感謝の日のプレゼント?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 平塚園】

ひらつかえん
平塚園
神奈川県平塚市四之宮2-3-58エトワール平塚1階
JR東海道本線 平塚駅 徒歩30分
JR平塚駅よりバス「古河電工入口」下車徒歩3分
050-5807-2296 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

平塚園ブログ

園ブログ  ?勤労感謝の日のプレゼント?

2021-11-26

園ブログ  ?勤労感謝の日のプレゼント?

皆様 こんにちは

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園平塚園でございます。

 

早いもので11月もあと4日、少しずつクリスマスカラーに街が染まって、

大人も子どもも楽しい季節となりますね。園でも少しずつクリスマスの準備が始まっています。

 

そんな平塚園ですが、今週は別のイベントで盛り上がりました。

11月23日は勤労感謝の日、普段お仕事を頑張ってくれている。パパやママに写真立ての

プレゼントをしました。2週間前から準備をして、お迎えに来てくれたパパやママに

「お仕事ありがとう」とプレゼントをしました。

パパやママからの「ありがとう?」の一言に子どもたちも飛び切りの笑顔を見せてくれました。

見ていた保育士もほっこり幸せな気分にさせてもらいました?

次の日、「ママがお部屋に飾ってくれたよ」と嬉しそうに伝えてくれる子どもたちでした?

 

続いては近隣のお店や会社にプレゼントを届けます。

 

みんなで頑張って作った花束の製作をプレゼントします。

 

ます、いちご?組さんともも?組さんにプレゼントです。

お隣りの車やさんと近くのコンビニに行きます。

 

少し恥ずかしそうな表情でしたが、みんなで作った花束を「どーぞ」と渡すことが

出来ました?

最後はみんなで「バイバーイ」と手を振ってニコニコで帰ってきました?

 

りんご?組さんは

少し遠い車屋さんといつもお花を買いに行く、お花屋さんへ行きます。

みんなで「いつもありがとう」と言いながらプレゼントを渡すことが出来ました。
さすがりんご組さんですね☻

 

お店の人と記念写真をパシャッ!

 

昨今のコロナ渦でなかなか近所の方と交流が出来ませんが、

子どもたちにとってとても貴重な地域との交流となりました。

このままコロナが終息し、今回のような交流がたくさんできるようになると

いいなぁと思います。

 

協力してくださった、ご近所の方々本当にありがとうございました。

 

今週はここまでとします。

また来週も見に来てくださると幸いです。

 

 

サンライズキッズ保育園平塚園では見学をいつでも募集しています。

まずはお電話くださいね。 050-5807-2296(10:00~17:00 担当:小野)