雨でも遊べるスポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

雨でも遊べるスポット

2022-06-03

雨でも遊べるスポット

今年の梅雨入りは全国的に遅めです。

だんだんと天気が崩れやすくなり、外遊びができなくなるこの時期。

本格的な夏に向かって熱中症にも注意しつつ、遊び足りないお子さんの相手をする保護者の方は大変です。

休日にお子さんと楽しく過ごせるスポットをご紹介しましょう。

 

東京ドームシティ ASOBono!(アソボーノ)

広い敷地でお子様の発達や性格に合わせた遊びが楽しめる屋内遊び場です。

プラレールやブロックを組み立てたり、食材や料理のおもちゃでおままごとをしたり、じっくりと考えてゲームをしたりすることができます。

また、大型のボールプールやベビー専用エリアもあるので小さなお子さんも安心して遊ばせることができるでしょう。

所在地:東京都文京区後楽1-3-61

 

目白台図書館

歴史ある建物が多いエリアにある図書館です。

明治の元老・山縣有朋の邸宅「椿山荘」や、丹下健三氏が設計した「東京カテドラル大聖堂」、純日本式庭園「肥後細川庭園」など、近くを散策するにも十分魅力的なエリアですが、雨の日は図書館で読書やおはなし会、季節の行事を楽しんではいかがでしょうか。

授乳室とおむつ交換台が完備されているので小さなお子さん連れの保護者の方も安心です。

所在地:東京都文京区関口3-17-9

 

赤ちゃんから使えるコワーキングスペース・マチファン・東京都文京区関口

授乳スペース、オムツ替え代完備、母乳パッドや離乳食などの提供があるコワーキングスペースです。

最新のコーヒーマシンで提供するコーヒーやラテが飲み放題、ソフトクリームも食べ放題、駄菓子の陳列やおままごとセットにかわいらしいぬいぐるみなどのおもちゃと保護者の方に嬉しい設備が満載です。

快適なWi-Fi、電源も自由に使え、週末は楽しいワークショップやセミナーなどの開催も予定されています。

所在地:東京都文京区関口1-6-9-2F

 

子育てひろば「ひだまりるーむ」

東京こども専門学校の現場経験豊富な職員が運営する子育てひろばです。

対象は0〜2歳児の親子で、ご兄弟や妊婦さんも利用可能。

はいはい、おもちゃ、おままごと、絵本とコーナーが別れているので、小さなお子さんのお気に入りのスペースでゆっくりとすごすことができます。

曜日ごとに保育士や幼稚園教諭、助産師が運営スタッフとして在籍しているので、子育て中に気になる不安や悩みを気軽に相談することができます。

オムツ替えや授乳スペースも完備しているので親子でリフレッシュするために立ち寄るのはいかがでしょうか。

所在地:東京都文京区湯島2-29-1東京こども専門学校