12月までのカウントダウン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

12月までのカウントダウン?

2021-11-26

12月までのカウントダウン?

こんにちは、白山園です。

今週はあいにくの曇り空からスタートしましたが、お子さまたちは変わらず元気いっぱいです。

園内の装飾もハロウィンからクリスマス仕様に模様替えして、みんな12月が始まるのを楽しみにしているようです!✨? 園内にいるサンタさん、いくつ見つけられたかな??‍?

12月の2週目に行うクリスマス会の歌もしっかり覚えてきたようで毎日「あわてんぼうの〜♪」と口ずさむ可愛らしい声がいろいろな場所から聞こえてきます。

そんな白山園ではクリスマスに向けた製作を行いました!

 

こちらは2歳児クラス?りんご組さんの様子です。

のりで紙を上手に貼り合わせて、?クリスマスツリーの形ができました。

 

  

 

次はツリーの周りをデコレーションをするみたいです!

?チョキチョキはさみに挑戦!保育者の手を借りながらとても真剣な表情です。

 

 

とても上手に切ることができました!

ツリーも一層華やかになりましたね。

 

 

こちらは0歳児クラス?もも組さんのクリスマス会の歌の練習をする様子です。

カチューシャもばっちり似合っていますね。

 

お兄さんお姉さんたちも一緒に歌を歌いながら?もも組さんを見守ってくれています。

歌に合わせた保育者との触れ合い遊びにニコニコな?もも組さんです。

 

0歳児クラスのかわいいい?もも組さんも一回り大きくなった手形と足形をとってクリスマスに向けた製作を作りました。

何ができたかな?クリスマス会で掲示するのでお楽しみです!

 

?1歳児クラスのいちご組さんは新しくできた公園へ遊びにいきました。

 

「私はリスさんに乗る〜!」、「僕はキリンさん〜!」と言いながら

スプリング遊具を楽しんでいます。

こちらのお子さまは新しい滑り台に挑戦!始めはどきどきでしたが楽しかったようで何回も繰り返していました!

こちらの可愛いお友だちは以前は緑色だった実が鮮やかに色づいているのを見つけたようです。

?ちょうちょさんもいたよ〜!と教えてくれました^^

生き物もだいすきで小さな虫も、集中してじーっと観察しています?

 

公園ではいつもにこにこ笑顔です

お友だちと一緒が楽しいね!

 

そして週末には誕生日会を開きました?

11月のお友だちをみんなでお祝いしました。

お歌も上手になり「ハッピーバースデートゥーユー♪」と元気の良い歌声が聞こえました。

?りんご組さんのお友だちがプレゼントを渡してくれています。

最後はみんなで紙芝居のケーキに「美味しくな〜れ」とおまじないをかけて、出来上がり!

みんなにお祝いしてもらうと嬉しいね!お誕生日おめでとう!?

 

 

?来週から早いものでもう12月ですね。今年もあと1ヶ月です。

お天気も一段と寒くなるので、引き続き暖かくしてお過ごし下さいね。

 

 

園内も暖かくしてお待ちしています!

また来週、元気なお子さま達にお会いできますことも楽しみにしております