絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

絵本ブログ?

2021-11-24

絵本ブログ?

こんにちは。サンライズキッズ白山園です☀️

 

今日は『ぼくからみると』と言う絵本をご紹介します。

 

絵本に出てくる登場人物になりきって色々な角度から池を眺められるように絵が大きく描かれており、それぞれの体の大きさによって見え方も異なるので、同じ景色でも花や虫などのサイズ感もコロコロ変わり面白いんです?

お子さまたちも、池の中にいる魚になりきったり?、花に群がるミツバチになりきったり?と、ページを捲るたびに「次はー、かえるだー?」と様々ななりきりを楽しんでいますよ。

色々な角度から見えるひょうたん池に釘付け?です。

いちご組さん?、もも組さん?もお話を上手に聞けるようになってきました?