水遊びできる公園|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 白山園】

はくさんえん
白山園
東京都文京区白山1-7-11
都営三田線 白山駅 徒歩5分

050-5807-2203 (平日10:00-17:00)

採用応募・お問い合わせ

白山園ブログ

水遊びできる公園

2021-07-29

水遊びできる公園

サンライズキッズ保育園白山園がある文京区には水遊びが楽しめる公園があります。
保育園で水遊びを楽しんでいるお子さんであればママパパとでかけるとより楽しんでくれるでしょう。
こちらではお子さんが水遊びを楽しめる公園をご紹介します。

教育の森公園
駅チカで広い公園なので夏休みシーズンにはたくさんの子どもたちで賑わう「教育の森公園」。
石の感触が楽しめるジャブジャブ池が子どもたちを迎え入れてくれます。
慎重に歩かないとバランスを崩しやすいので、小さいお子さんとは保護者の方が一緒に遊ぶようにしてください。
所在地:東京都文京区大塚3-29

神明都電車庫跡公園
都電の車輌が展示されていることで子どもたちから人気の「神明都電車庫跡公園」。
夏は水遊び場として開放されています。水深は浅いので小さなお子さんも安心して楽しめるでしょう。
所在地:東京都文京区本駒込4-35

目白台運動公園
芝生の広場があり、子どもたちがのびのびと遊べる「目白台運動公園」。
芝生広場の真ん中にある噴水が夏はジャブジャブ池に様変わり。噴水の高さは低めなので安心です。歩けないお子さんも浅瀬に座って水を楽しむことができます。
所在地:東京都文京区目白台1-19、20

音羽児童遊園
夏に気になる熱中症。「音羽児童遊園」は高架線下にあるため直射日光を浴びないため、熱中症対策になります。
子どもたちはもちろん、日焼けが気になる保護者の方も安心です。
所在地:東京都文京区音羽1-19

駕籠町公園
防災井戸で子どもたちが水遊びを楽しめる「駕籠町公園」。
井戸の水を出すとタイル張りのカエルとオタマジャクシが泳いでいるように見えるデザインになっているので特に小さいお子さんは興味津々でのぞいてくれるのではないでしょうか。
桃の木や藤棚、白い花を咲かせるハマユウが癒やしてくれます。
所在地:東京都文京区本駒込2-10

いかがでしたか。
毎週木曜文京区みどり公園課の方が清掃されているので衛生面も安心といえます。
この夏お子さんとでかけてみてはいかがでしょうか。
オムツや裸不可など決まり事があるので文京区のサイトをチェックしてからでかけてください。
特に近年は新型コロナウイルスの影響でジャブジャブ池が使用不可になっている場合があります。