スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  I love playing2021/05/10    
 

Hello friends?
こんにちは、サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校です

How was your GW?What did you do?

E9E9379E-11E9-4EAE-AFA8-69AA8C0952F1

と質問すると沢山の楽しいお休みの間の思い出を話してくれました

久しぶりのお友だちとの再会の嬉しさをJumpで表現する子ども達、I missed youと発話し、Big hugをお友達にする子ども達、いろんな姿がありました

3,4歳児クラスは”Spring”をテーマに絵本やcoloring、公園では花や虫などを見つけて、春探しを行ってきました。公園ではI see a butterfly!!? Look, look! I see many ants here.と子ども達は生き物に興味津々。

大きな木の周りにカメムシを発見!

Stinky?くさい〜と笑いながらも木の枝を公園から見つけ出しては触ってみようとする姿がありました

公園で発見した虫やお花をレゴで表現しようとする姿がありました公園での発見が遊びに繋がりました

5C461358-68D4-41FF-A2D9-6EA664B89064 85221DD3-AF55-49C3-AA5C-3BCEBF764C66

毎日に発見、新しい経験を通して子ども達の世界観も広がっていくと信じています

 

 

 

 

 

 

5月8日は母の日!Mother’s Day

日々の感謝の気持ちを込めて、craftの時間にプレゼントを作ってみました

今回のクラフトでは子ども達と「何を作りたいか?」相談をした結果、I want to make a butterfly!と公園で夢中で追いかけたbutterflyを作りたいとのリクエストがありました。

Butterflyの色は何色かな?とまずは絵本で色や形を確認。クレヨンとにらめっこしながら

悩んだ末、I want rainbow color! I like the pink butterfly!とそれぞれが好きな色でcoloring夢中になってoriginal butterflyの製作をしました。Good job

283E0323-E66B-40BD-9896-1E2CD31CCE64 BD2AB434-C110-43F4-AFB5-12EFBC824EEB 4CD80E44-E694-48FF-AEFA-C74807DDF7D3 AA20FDF9-C260-4713-9DF9-287A85D1928E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校は、企業主導型保育園として2019年4月にOpenし、0歳児から小学校就学前までの早期英語教育を行っています。

普段の生活や季節ごとの行事、イベントを通して子どもの成長をサポートしております。

少人数、縦割り保育の環境ならではのサンライズキッズインターナショナルスクール湘南平塚校にご興味があれば、是非一度遊びにいらして下さい

 

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop