読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2022-05-27

読み聞かせブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園安曇野園です

寄付していただいたおもちゃで遊んでいる様子です

サンライズでは、今年度も不要になった玩具の寄付を受け付けています

いただいたものは、破損・汚損などがないか、安全性に問題がないかをチェックし、消毒をして使用しています。

子どもたちも、新しいおもちゃに興味津々

楽しんで使っています

 

本日も、読み聞かせの様子をお知らせします

ももぐみ?

【だるまさんが】という絵本を読みました

保育士の「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜」の声に合わせて体をなんとな〜く左右に揺らす姿も

前のめりになって興味を持って見ていますね

 

いちごぐみ?

【ぱっちり おはよう】という絵本を朝の会で読みました☀️

動物たちが ぐうぐう(-_-)zzz と眠っていましたが、ページをめくると おめめぱっちり

「おはよー!!」と言いながら一緒に見ていましたよ

朝にぴったりな絵本でした

りんごぐみ?

【いいから いいから】という絵本を読みました

登場人物のおじいさんの「いいから いいから」のおっとり口調を真似して子どもたちも「いいからいいから〜♩」と真似っこしながら楽しんで見ていましたよ

かみなりさまがおへそを取っていくシーンでは、自分のおへそがちゃんとついているか確認し、肌着の裾をしっかりとスボンに入れようとしていました

絵本を通して生活に大切なことも知っていけますね

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに