園の様子?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

園の様子?

2022-05-27

園の様子?

こんにちは!

サンライズキッズ安曇野園です

今週は5月のお誕生日会の様子をご紹介します

2人お誕生日の子がいますが、1人お休みの為0歳さんの男の子のお祝いをしました

お名前を呼ばれると、小さなマイクを持って「はーい!」とお返事ができました

みんなからお誕生日おめでとうのお歌ののプレゼントと、園長先生からのお祝いの言葉とお誕生日カードを受け取りました

 

それから、壁に飾り付けされた大きなケーキにフルーツをペタッと貼りました。とっても上手にできました

最後はパネルシアター

○の描かれたカードに「ちちんぷいぷいぱぴぷぺぽーん!!おいしくなーれ!!」と呪文を唱えるとフルーツが現れるというなんとも不思議なカードです

子供たちは興味津々で、指を魔法のステッキのようにして大きな声で呪文を唱えていました

とっても可愛らしい姿にクスッと笑ってしまいました

魔法で出てきたフルーツをみんなそれぞれ自分の手のミキサーにかけてミックスジュースをつくり、かんぱ〜いをして飲みました

笑顔溢れるとっても楽しいお誕生日会となりました

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました

次回もお楽しみにしていてください