読み聞かせブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 安曇野本園】

あずみのえん
安曇野園
長野県安曇野市三郷温3318-2
050-5807-2387 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

安曇野園ブログ

読み聞かせブログ?

2021-12-08

読み聞かせブログ?

こんにちはサンライズキッズ安曇野園です

今週の絵本の読み聞かせの様子をお知らせします?

もも?いちご?組

「がたんごとんがたんごとん」という絵本を読みました

食卓に並ぶ食べ物や飲み物が順に出てきて、汽車に乗って行くお話です。

終点はテーブルで最後に乗った猫とネズミとお友達が食卓を囲みます

次は何が出てくるのかワクワクしながら絵本を見ていました

僕も乗りたいな

 

りんご組

朝のおやつの前にこぐまちゃんの【たんじょうびおめでとう】という絵本を見ました

 

りんご組さんと同じように3歳になったこぐまちゃんをみて「わたしも3さい!」と嬉しそうにしていました

プレゼントの中身が描かれているページを見て、「これは何だろう?」「これが欲しーい!」等とみんなで盛り上がりました

自分が貰ったプレゼントも教えてくれました

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました

次回もお楽しみに