子育てにお役立ち情報|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 厚木園】

あつぎえん
厚木園
神奈川県厚木市関口418-2 フィガロハウス101
小田急線 本厚木駅 バス15分 依知小前 徒歩8分
050-5807-2304 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

厚木園ブログ

子育てにお役立ち情報

2024-05-01

子育てにお役立ち情報

みなさんこんにちは!
サンライズキッズ保育園 厚木園です☀

ゴールデンウィークも半分が過ぎて後半に入りましたね。皆様はどこかにお出かけしましたか?前半は天気が良すぎたくらいの暑さで準備などが大変だったかもしれませんが、汗をかいて満足そうに笑っている子どもたちの姿を見ると出掛けて良かったや、遊びに行って良かったと思えますよね🌟

そしてこのお休みで遠出した人もしなかった人も今度は近場でのんびり過ごしたいなぁと思っている方もいるかと思います。
やはりその辺もサポートして情報をお伝えするのがここのお役立ち情報の良いところですよね🤣
もちろん今回も素晴らしい情報をお届け致します。

その名も・・・「厚木市緑のまつり」!!!5月11、12日10:00〜16:00で厚木中央公園で開催されますよー🌈


花と緑がもたらす多くの潤いと安らぎが身近に感じられる素晴らしいイベントですよ😊
緑に親しもう教室や植木などの即売会、市の花であるさつきの展示会もあり、音楽演奏やダンス、キャラクターのショーなどの行われるので色々な年代で楽しめるイベントとなっております🎶

他にも移動図書館の「わかあゆ号」がやってきて、絵本を見れたり、絵本の読み聞かせ会があったり、5月11日のみ神奈中バスの展示会で写真を撮れたり運転手帽子もかぶれるようです😲
もう一つ5月12日はロマンスカーミュージアムが厚木市中央公園に出張してくれるのでここでも特別な体験が出来ると思います🚃

緑に囲まれて少しのんびりしたり、バスやロマンスカーに目を輝かせたり、ショーを見て心も躍らせてみたりとたくさんの楽しみがあると思いますのでこの機会に是非足を運んでは如何でしょうか😊

※詳しくは
厚木市HP https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/koenryokuchika/1/midorinomatsuri/20714.htmlでご確認ください。ワークショップなど事前に申し込みが必要だったり、有料のものもありますのでお気をつけてください。

少しでも皆様の役に立て、笑顔が増える情報であれば良いなと思います✨